【玩具】SDXサタンガンダム

玩具マニア来訪の際、SDX版サタンガンダムを見せていただきました。

前回のナイトガンダム同様、BB戦士版の生き写しとでもいうべく
変身ギミックがステキです。
写真には写っていませんが、ドラゴンベビーなどの
小物もセットで付いてきます。当時ナイトガンダム物語の
カードダスやゲームにハマった人ならニヤリとしてしまう
こだわり仕様です。


変身後のブラックドラゴン。

カードダスではあまりピンとこなかったのですが、
当時BB戦士として立体物になると納得した変身。
サタンガンダムのローブがガバッと開いて
翼になるんですね。 当時もそのギミックには舌を巻きましたが、
SDX版はより一層の可動ポイントと合金による安定感で
素晴らしい一品となっています。

話は少し飛躍しますが、
ナイトガンダムといえば、個人的にゲーム版のBGMが好きでした。
特にファミコン版のボス戦闘の曲が好きで、
それを存分に聞くために当時カセットテープのサントラに手を出しました。
ゲーム自体も当時のロールプレイングをよく研究した遊びやすい造りで、
ライト過ぎずヘビー過ぎずの良いバランスを備えていました。




そしてナイトガンダム物語2のボス戦闘も聞き比べていただきたい。



2のBGMのショボさには子供心ながら落胆しましたが、
今聞いても酷いものです。
[PR]
by souka_t | 2011-01-15 09:52 | いと模型もおかし | Comments(0)
<< 2011年 月曜更新第三回 鶴田知也 【コシャマイン記】 >>