【プラモ】ゾイドブロックス・ボルドガルド
a0011717_77256.jpg

先週の台風の中でカラオケに引き続き、
昨日は緊急でまたカラオケ、2週続けてシャウトです。
前回は近所のヲトモダチと2人で行ったので
テキトーな部屋でしたが、今回は別口で4人、
お座敷に割り当てられました、やっぱり人数って重要ですね~、
いい部屋でした。


というわけで今回もオケ内でプラモ、
ゾイドブロックスのボルドガルドを組んでみました。

オケ内でヤスリガケやスミイレしたりと、そこそこマヂに取りかかってる
姿は監視カメラからはどう映るんだろう(爆)と思いつつも 完成。
その後ブロックスなので組み替えでいろいろといじりたおすも、
中でもキョーレツに印象に残ったのは

a0011717_717250.jpg

コレ! 作:みさお氏

あんまり印象に残ったんで、バラして持ち帰った後に
家で今一度復元してみたほど。

下がコグマ型ゾイドで、上がクリオネ型(なにか水中系)
に見えないだろうか?
見事に最近の路線のZi-ユニゾンをかましてるように見える。
コレ とか コレ のノリ。

何が凄いかって、ボルドガルドのキットのパーツだけで構成出来てる事
だと思う。 素でブロックスの遊びの広さや魅力を垣間見た気がした。

ブロックスはパッケージとかに付属されてる作例があるけど、
正直あれはあんまり間に受けちゃいけないと思った、
意図して詳しい組み立て方法を記載していないんだとは思うけど、
もう少し創意工夫を促したほうがいい。 面白い素材だよブロックスは
[PR]
by souka_t | 2004-10-18 07:33 | いと模型もおかし | Comments(0)
<< 鎌倉の秋 【アニメ】ゾイド・フューザーズ... >>