2011年 月曜更新第一回


月曜です。
皆さん新年明けましておめでとうございます。


予告どおり新年一発目は、
新コーナー・ジョロキュア栽培日記から。


■今週のジョロキュア栽培日記


やってきました、ついに開封。
去年ゲットマンから頂いたジョロキュア栽培キット。
辛いものには目がない自分にとってはマストアイテムです。

上の写真がセット内容。
キャップの中にマニュアルが入ってました。
缶の上下にそれぞれプルタブがあるという、一見なんぞこれな造り。


まずは片方を開ける。
中には土壌の役割をするパーミキュライトが入っています。


早速水を注ぐ。
水の加減ぐらいしか栽培要素がないため、
この後は部屋の窓際で陽の当たるところに配置。


さてはて、芽はいつごろに出るか。
来週までに出るとは思わないが、とりあえず来週につづく。





■今週の風早君になりたい 


今年からこれをショーナンロケッティアズの
正式スタッフパーカーに採用する事になりました。
制作はTAIBANと、彼女のせいでドリキャスをサクラ対戦プレイしただけで
売ってしまった人でお馴染みの宗氏。

外出時は超クールで爽やかなパーカーを着ることで
風早君に近づきます!!


■今週の制作報告書

今朝方の更新どおり、艦隊決戦(仮)のカードデザインが進んでいます。
さきほど来訪した盟友ごんざ丸氏により、創作カードゲーム第一弾TAIBANの
テストプレイがほぼ完了になりました。
明日は引き続き 第二弾Warlz の最終調整と、第三弾 艦隊決戦(仮)の
ルール詰めを行う予定です。

艦隊決戦(仮)は名前が味気ないのでもっとクールな名前を募集します。
内容は第二次大戦時代の艦隊同士が戦う2人用対戦ゲームです。
シャレオツなネーミングにしたいと思ってます。

エクスリワードは新年からまだ手付かずなので、
明後日ぐらいから再開する予定です。
次回には新兵科・新キャラ・新スクリーンショットを公開します。
[PR]
by souka_t | 2011-01-03 23:40 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by 911 at 2011-01-04 21:31 x
あけましておめでとうございます。
旧年中はNスペの感想なども含め色々ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

デパガに「あけおめ!ことよろ!」と叫ぶオヤヂを見ました。
なにそれこわい

以下、艦隊決戦(仮)のネーミング案です。
・坂雲(さかくも):「坂の上の雲」から。短いのっていいですよね。
・杉野は何処(いずこ):なかなか意味深でございましょう。
・FDB(Fleet Decisive Battle):艦隊決戦をエキサイト翻訳。
Commented by souka_t at 2011-01-06 04:34
あけましておめでとう!

一瞬デパガがデバガに見えて、バグ潰しをしているバイト君達を調子よくねぎらうわりと人のよさそうなオヤジかと思ってしまった。 デバッカーじゃくてデパートガールやね。

ネーミングサンクス!!
杉野孫七にあやかった2番目が気に入りました。
<< 大江健三郎 【飼育】 【同人制作】艦隊決戦(仮)試作2 >>