【同人制作】艦隊決戦(仮)試作2




正月から励んでます。

前回の簡易モデルからルールはだいたい固まり、
あとは対人テストを残すのみとなったので、
平行してカードデザインの方に着手です。

艦船をメインに取り扱う作品なので、
艦船のどの面を起こしたものかと思案した結果、
ゲーム上でフォーメーションという要素があり艦船が隊列を組んでいる
模様を前面に押し出した方が艦隊戦をプレイしている感じになると考え、
上面図を採用しました。

艦船の図面というのは結構ウェブ上に転がっているもので、
二次大戦前後の艦種別資料を掻き集め、その平均的な図面を
自分で引いてみました。

艦船の図面を引いたのは初めてで、
上手くいくのかちょっと不安でしたが、割とそれっぽくなり自己満足。
ぼくの考えた艦の設計という遊びは、SF寄りに極まった軍ヲタの中では
結構やっていることとは知っていましたが、いざやってみると面白いですね。
この期に及んで新たな境地を得そうな感じがします。
[PR]
by souka_t | 2011-01-03 04:49 | 同人ゲーム制作 | Comments(0)
<< 2011年 月曜更新第一回 【TCG】おじゃ魔女ドレミ・カ... >>