【ゲーム】ライオットアクト実績1000達成感想


MAXが1250なため、まだ解除できる実績もありますが、
とりあえず1000に到達したので感想。

2~3年越しの再開だった。
購入当時はオーブ集めがあまりに面倒くさかったので断念したが、
昨今では収得用の動画まであるので、そこまで大変ではなくなった。

思えば、クリアするだけなら箱庭系アクションで1・2を争うほど
すぐに終わってしまうのだが、実績に関してはよくよく
プレイ時間の延長に貢献したと思う。
オーブ集め以外は割と健全に、ね。

しかし、オーブ集めに関しては、あの当時に悪い前例を作ってしまった
といわざるを得ない。この後に出たタイトルに含まれる収集系実績は
更に膨張していった。
GTAのハト、プリンスオブペルシャの光の種、ファークライ2のダイヤ、
アサシンクリードの旗、他。
毎回思うが、ホントに必要か?こういう要素。
いい加減やめにしてほしいと何度も書いたが、
この流れは本当に静まらない。ほとほと呆れ果てている。

個人的には漫画の表現規制よりこっちの署名かアンケートを
取ってもらいたいぐらいだ。
[PR]
by souka_t | 2010-12-21 20:02 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】ニンテンドークラブ特... ドリトス・タコス味 コーン味 >>