【ゲーム】エキサイトバイクワールドレース・クリア感想


バイクって言ったらやっぱりオフロードだろう。
女・子供は公道走ってろって感じだ。男はオフロード一択。
という訳で、はじめてウィーポイントを使ってDL購入したソフト、
エキサイトバイクワールドレースのクリア感想。

■ゲーム簡易説明■
このゲームはファミコンやニンテンドー64などの
任天堂ハード用ソフトとして発売されてきた
オフロードバイクレースゲーム。
ウィーウェアとしてリリースされた本作は
待望のオンライン対戦を実現。



驚くぐらい初代ファミコン版を踏襲した
旧ファン安心かつ納得のデキ。
リモコンを横持ちにすれば、まさにファミコン版の
生き写しとも言えるプレイ感覚だ。


そんなゲーム老兵達を唸らせる説得力を持ちながら、
リモコンオリジナル操作でプレイした時の、
この親和性は何なんだろうか。
個人的にはリモコンオリジナルの操作が大変気に入った。
よくレースゲームやアクションゲームで
プレイ中につい体が動いちゃう事ってあるじゃない。
まさにそんな感じ。その動作を取り入れた感じなんだよね。
ウィリーで飛んでタイミングよく安定角度を保って着地した時の
気持ち良さは本当にヤバイ。凄く運転してる感があるんだよこれが。
リモコンの傾き検知の機能たった1つでこれだよ、
まさにアイディアの勝利だ。この操作法を採用した人に拍手を送りたい。
自分はもう全コースプラチナ取るまでずっとこれでやったわ。


1000ウィーポイント(1000円)で買ったものの、
フルプライスのソフト1本分以上に熱くなってしまった。
個人的には文句無し問答無用に"買い"の一本だと思う。
やればやるほど反射神経が研ぎ澄まされて上達が実感できるし、
オンラインも相手に困らないほどには人がいる。
ウィーを眠らせている人は是非とも騙されたと思って買ってみてほしい。
そしてよければ自分とフレンド対戦をやってほしい。
これほど単純明快ながら上達を楽しめるゲームは、
やはり任天堂しかないと再認識した。
[PR]
by SOUKA_T | 2010-12-17 20:27 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< フライドポテトを作る。 【ゲーム】Harry Pott... >>