【プラモ】ゾイド・ブラキオトータス
Toy’s dreem project 限定キット、通称トイドリ限定品の
ブラキオトータスを組みたてる。

このキットは、海外で発売された ブラキオレックス・ミサイルトータス
の2つのキットを同封したもので、フューザーズの放送に合わせて
合体ゾイドとしてパッケージングされたものです。

a0011717_8555646.jpg

■プラキオレックス(二足形態)
ごらんのとおり、手が上に開いているのでハイハイしているみたい
で 格好がイマイチかも(^ ^ ;

歩行ムービーはこちら

a0011717_859762.jpg

■プラキオサウルス(四足形態)
プラキオレックスの変形した姿。 クールなフェイスがほんのり
イカしてるだけに あと一歩感が否めない(^ ^ ;
きっと海の向こうのセンスなんだろうな~、
個人的にはレックスよりサウルスのが好きかも。
ちなみに動力のベースはTB8、レオゲーターやディメトロプテラと同じモノ。
歩行ムービーはこちら

a0011717_922164.jpg

■ミサイルトータス
まさにカノントータスの生き写し!!
こちらは完全にブロックス、ミサイル発射ギミックと
サウンドギミックを併せ持つユニットを搭載。
発射ギミックは古くはアイアンコング・サラマンダーなど
にありましたが、発射音のギミックとなるとこれが初かな、
鳴き声や歩行の音声ギミック以前にもあった。

個人的にこのミサイルトータスはかなりイケてると思う、
旧ゾイドのカノントータスに似てるからだとは思うけど、
やっぱりゾイドはこのノリだよね~
ミサイルトータスだけ単品で発売して欲しかったなぁ、
正直このキットは高い(^ ^ ; 限定の二文字に負けて
つい買ったようなもんだし、 ちょっとヤケドした感じだ。

発射ムービーはこちら

a0011717_9162519.jpg

■プラキオトータス
合体した姿。 この位置でカノン砲ぶっぱなしたら・・・ アタマ吹っ飛ぶよね。


総評すると、 ミサイルトータスはホンキでオススメ。
プラキオは二足・四足の変形は面白味があるにはあるけど、
変形させるのがえらく面倒という最大の欠点を持ち合わす、
TB8系列は全部そうなんだけど、やっぱり変形素体というより
ブロックスに仕込む電動ギミックと考えたほうがいいかな。

-関連サイト-
アルティメットウェブ
[PR]
by souka_t | 2004-10-14 09:19 | いと模型もおかし | Comments(0)
<< チキンラーメンだろう やっぱり 【漫画】ナポレオン 獅子の時代2巻 >>