明治フルーツオレ 2
デジタル


自分は都の漫画規制条例には割と賛成派だったりするんで、
とりあえず推し進めてる石原慎太郎って奴の人となりを知るために
彼の著書を手にとって読んでみたんだが、
20ページほど読み進めたところで"コイツはヤバイ"と思った。

おまえら大変な奴を敵に回したな。
まがりなりにも文壇の人間だから、ちょっとはロマンチストな
落としどころを用意してるんじゃないかと思ってたけど、
ないわーこの人に限っては。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ショーナンロケッティアズブログは架空の湘南住まいヲタが更新している
チラ裏日記です。政治団体・宗教団体・規制賛成派ブロガーとは無関係です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



皆さん、ドリトス!!
一週間いかがお過ごしでしたでしょうか?

先週は、腰越図書館で海辺のカフカを読み進めようとしてたんですが、
誰ッすか!!週末借りた人っ!!!早く返してくだちい。
代わりに先月読み散らかしてたアンダーグラウンドが返ってきたから
そっちを読み進めた。カフカの二話目ってコレが踏み台だよね?
不謹慎承知で書くと、アンダーグラウンドってパズル的に読むと面白いよな。


最近はWii熱が再燃中。
このトレーラーがあまりにツボだったので、
UBIさんには是非ともローカライズをお願いしたいです。

ウィーザッパーは割かし本気にゲームハード史上最高のガンコン
だと思ってたります。
元サバイバルゲーマー目線でものを語らせていただくと、
画面内のリアリティなどというものは、ある程度あればいいものなのです。
正直なところ、もっと銃それぞれのメカニズムを再現する事に
こだわって欲しかったりします。
キネクトにもムーブにもできない事でウィーザッパーは
その欲求を一つ満たす機能を備えています。
それは"音"です。
ウィーリモコンはスピーカーを内蔵し、テレビから鳴る音とは別に
リモコンから効果音を鳴らすことが出来ます。
銃身からの音というのはガチなサバゲーマーともなると
銃自体の射撃性能以上に重要なもので、
初心者のスペック厨に対して上級者は"重さ"と"音"と"ブローバックの反動"
を楽しむという嗜好を持っているものです。
故に、ウィーザッパーの音は"撃ち応え"という要素に於いては、
あらゆるデバイスを凌駕しているのです。

Wiiを所持していて、まだザッパーを体験していない方は
是非、ゴーストスカッドの同梱版を入手してみてください。
FPSをやり込んだ後にプレイすると新鮮な感動を覚えると思います。

繰り返しますが、ウィーザッパーは最高のガンコンです。



もう一つWiiネタ。
いつの間にかウィーウェアでこのようなものが配信されてました。
評判を見たところ、ウィーウェアの中では割と好評で、
これはついにWiiのDLタイトルに手を出すしかないと思い、
セブンイレブンでウィーポイント買って来ました。


はじめてセブンイレブンの印刷機端末を使ってみましたが、
かなり便利ですね。チケットとかも取れるんだそうで。


これが店員から渡されたコード紙。
印刷機から出てきた紙を渡したらサッと出てきました。
一応手続きとしてサインを求められます。




印刷機から出てきたのはこんな感じの紙。

余談ですが、
支払いにクオカードは使えませんでした。
500円分のクオを貰ったから使おうと思ったのに><

そんな訳で、初ウィーポイント購入でした。



■月曜のお菓子

・明治フルーツオレ
2回目。今回は割引セールで購入だが、本当にレギュラー化希望である。 8点
[PR]
by SOUKA_T | 2010-12-13 19:38 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by 911 at 2010-12-13 22:07 x
昨晩のNスペ見ましたか?
見たら感想聞かせてください。
そして「二ノ国」はどうですかね?
Commented by SOUKA_T at 2010-12-15 01:17
坂の上の雲を見てた流れで見たよー。
レイトンとイナズマで乗りに乗ってるレベルファイブを
引き合いに出すところとか割と面白かった。
二ノ国は先行してるDS版が、昔コーエーが大々的に
やろうとして頓挫した付属品と絡めたコピープロテクトを
やってて笑った。番組でやってた据え置き版の二ノ国は
それなりに売れるんじゃないかな。
ジブリ絵+ローブレということで、クソゲオブザイヤーを
争ったエルヴァンディアストーリーを引き合いに出す人も
いると思うけど、レベルファイブの広報は格が違うと
思うんで、初週10万本は行くんじゃないかな。
個人的にはポポロクロイスを髣髴とさせるね、ああいったRPGは。

対比されてた海外は、海外のドクソゲーも多くこなしてる
身からすれば、ああまでしても出てくるクソはあるんだな
って感想かな。

ディスカバリーチャンネルでもテレビゲーム開発現場特集していたけど、むこうはやたらに現実の戦争と絡める内容だったんで、今回のは日本人らしい番組内容だと思ったよ。
<< 【ゲーム】Harry Pott... 【ゲーム】Doritos Cr... >>