【ゲーム】ブルードラゴン実績コンプ感想


今回も先人の残した記録に感謝します。
攻略ウィキがなければ全アイテム回収はできなかったと思います。

ゲームをクリアする事自体はかなり簡単な部類で、
通常のボスほぼ力押し、ダンジョンの仕組みは単純。
むしろ、ミニゲームのパーフェクトを取ることの方が厄介です。
当初はディスク3枚組みという容量のデカさでプレイを躊躇しましたが、
ボリューム感としては同じRPGジャンルのテイルズオブヴェスペリア
より圧倒的に下です。

割と面倒そうに見られがちなコンプ系の実績は、
ネット上に情報が揃った今に至って容易になったと思われます。
以下、一周コンプのためのメモです。

・スキル開放の最優先はコンビネーション。
・ミニゲームは全てに実績が設定されてるから、条件を満たさなかったら即やりなおす。
・ウィキの「取り返しの付かないリスト」は常に念頭に置く。
・中盤以降、バリアを解除したら必ず解除した場所や手に入れた物をメモしておく。
・行き着いた町の各ショップでは必ず全商品1品づつ購入してから次に進む。
・操作できるメカットを手に入れた終盤から図鑑埋めに乗り出す。
 #プリミティブキューブ・メカロボキューブで遭遇するモンスターや
  手に入るアイテム以外を先に埋める。
 #王様ウンチやゴールドロボなどのレアモンスターはラスボスより遥かに強いため、
  レベル・スキルMAXの実績を先に解除してからがオススメ。



ブルードラゴンはかなりの良作なので、
積んでる方も是非実績コンプを目指してみてください。
[PR]
by souka_t | 2010-12-08 06:21 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 鎌倉図書館・電子書籍プロジェクト 江ノ島 >>