マイルドカフェオーレ
デジタル



コレクションフィギュアDX 宇宙船サジタリウス Part.1

俺も自他認める二次元狂だけどさ、
アン教授とハドソン夫人とペネロペは別格だと思うんだ。
ケモナー?違うんだよ、ケモナーっ気もあるけどさ、
人外ってところが萌えるんだよ。
いずれはオリジナル絵本を作りたいと思ってるんだが、
主役は人外しかないだろう。人間が出てくる絵本とか邪道の極み。
最近の絵本マニアはそれがわかってねえ。100まんかいいきたねこを
100まんかい読み直すべきだろう。

ところで、サジタリウスといえば、
当時うちの地域ではドリモグとブッキングした時間帯に放送してたんだが、
アニメ視聴に於いて究極の選択と言っても過言ではないほどにどちらを
視聴するか子供心ながら迷ったものだ。
どちらが好きかと言われればドリモグなのだが、
恐らくあの大脱出丸パクリのメロディがキャッチーだったのだろう。
未だに独りで歌う時がある。
歴史好きになったのもドリモグの影響が大きいな。
あれはヨーロッパメインでカール大帝とか劇中に出てきたはず。
幼い頃にSFか歴史かという重大な選択をしたって訳だな。
サジタリウスが星雲賞を取ってるのに対してドリモグは文部省推奨
ってところがその関係を如実に表してるだろ?

またドリモグ見てえなあ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ショーナンロケッティアズブログは架空の湘南住まいヲタが更新している
チラ裏日記です。政治団体・宗教団体・人外フェチとは無関係です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



皆さん、ガーリック!!
一週間いかがお過ごしでしたでしょうか?

先週は、思いつきで1つの簡易アナログゲームを
仕上げました。詳細は明日。
今年最後のアナログゲーム大勝負をやるぜ!!

それと年末・来年以降に向けて
ボードゲームの会参加者募集中です。
神奈川県南部に気楽に来れる方、是非ご一報下さい。
コメントでも360メッセでもツイットでも構いません。
ボードゲーム初めての人でも構いません、
むしろその方がプレイする側としても新鮮味があるので歓迎です。


■今週のガレージ大作戦の会

第十一回ノールの女王(テリトリー戦)


衝撃的な価値観と遭遇しました。
日頃から趣味趣向がちょっと変わってるというか、
どうにもこだわり部分にブレとテキトーさを併せ持ち、
ちょっと理解し難い大先生。
一番理解し難かったのはコミケでの本の購入傾向です。
ブリーチ・ナルト・リボーンと少年誌系が趣味なのは
日頃から見ていれば分かりますが、どうにも買い方がおかしい。
女性向け一般を好んで買うというより専門です女性向け一般専。
自分ぐらいになると剣八攻めとかガチなやおいに手を出しますが、
大先生はあくまで"一般向け"です。

それって別に男性向け一般向け少年誌ジャンルでもよくね?

という質問をぶつけてみました。
そうすると、あまりに衝撃的な答えが返ってきたのです。
敢えてそれについての自分の見解は書かない事にします。
大先生の答えとは-

「女の子が描いてる一般向けの少年誌系がいいんだよ」
「女の子が描いてるってところがいいんだよ」
「キモヲタ(男)が描いてるじゃだめなんだよ」
「女の子が描いてる絵ってかわいいだろ」


この答えについて、自分はガチで一晩悩んだんですが、
もしよろしければ皆さんのご意見お願いします。


はい、前置き長すぎです。
ガレージ大作戦の会の詳細行ってみましょう。



第十一回の参戦者紹介



■Aristell
龍馬伝最終回に焦りの色が隠せない。
石川県を代表するガレージ大作戦の申し子。
ギアーズ1をいっしょにプレイするフレがいなくて放置中!!
いっしょにやってあげて>< 
今回は今までの中では比較的シンプルな"俺がサーキット"に搭乗し参戦。


■Shinone
大河ドラマって何?美味しいの?
おっと出ました、スポーツ特にサッカーにしか興味が無い
ボールが友達のこの男!!RUSE飽きたなら俺に下さい!!
ガレージ界の暴れん坊天狗・Shinoneここに見参。
今回はライティングがまぶしい"デキタテくん"で勝負。



■hyppnoss えーおーあい
やりたいことは何 そう聞かれるたびに 青い空を見上げた
答えは常に「ONLY MY HART」!!
出ました幻の大技を引っさげてやってきたこの男。
カレイドステージは拍手喝さいだ!!
今回はスモークが煙い"黄忠MK-1"を駆ります。


●本戦

円状の動くゾーンを長く制したものが勝利。
いわゆる一つのテリトリー戦。
大先生に合わせたレギュレーションなのに、
大先生不参加と言うトンデモ事態にガレージガチ組3人が困惑。
ギミックの少ない地味な戦いが展開された!!


第一戦結果

1位 えーおーあい
2位 Shinone
  Aristell


第ニ戦結果

1位 Aristell
2位 えーおーあい
3位 Shinone


第三戦結果

1位 えーおーあい
2位 Aristell
3位 Shinone



今回の試合を制したのはえーおーあい。
ここ最近は絶好調です!!
さあ来週は今年最後の試合だ!!




●今回の名シーン



地味ながら乱戦。



次回はトライアスロンをやります!!
3回戦勝負の予定です。
偶数人揃えばチーム戦です。
新規参加者もまだまだ募集中!!
君も日曜夜の1時間を熱く過ごしてみないか!!
参加申し込みはhyppnossのタグまで。
初心者歓迎


次回レギュレーション

・動力は中エンジン1つ+小エンジン2つまで
・特殊燃料、特殊弾薬、特殊ボディの禁止
・種目はトライアスロン





■月曜のお菓子

・マイルドカフェオーレ
甘い、甘過ぎる、品が無くド甘いというべきか、ヴァンホーテンとは
違ったとろっとろっな甘味だ 7点
[PR]
by souka_t | 2010-11-29 18:51 | 日々よしなし事系 | Comments(5)
Commented by nanasi at 2010-11-29 22:40 x
参加したいのは山々ですが、曜日的には何時頃でしょうか?火曜日曜どちらかなら参加おkです
Commented by souka_t at 2010-11-30 07:15
主に土曜で、だいたい土曜日曜の一晩とかになる。
土曜の夜とか駄目?
Commented by nanasi at 2010-11-30 11:12 x
仕事終わりが9時半なのでそれ以降になりまする・・・
Commented by ハマのエロ at 2010-11-30 18:07 x
好きなコンボは、玉座の間+魔女

大先生は流石だな
一連の流れだと、売り子を見て購入する本を決めているって事になるだろ?
まさにガチだぜ

先生、アナログゲーが……やりたいです!
でも、今年いっぱいは身動きが取れないハリネズミのジレンマ
Commented by souka_t at 2010-12-01 04:28
9時半以降、問題無い。来週辺りちょっとやってみようか。
大先生の出方によってはちょっとどころじゃ済まなくなると思うけど。


好きな展開は、暗殺者で商人を選んだプレーヤーを当てる事です!!
大先生の発想はストーカー一歩手前じゃね。
奥付に住所書くの禁止になったのは素晴らしい施策だわ。
ボードゲー会は来年も続くよ、頻繁に。
<< ショーナンディプロマシー Ve... 綾辻行人・殺人方程式&緋色の囁... >>