【漫画】多重人格探偵サイコ10巻
a0011717_204927.jpg

忘れた頃にまたまた新刊 多重人格探偵サイコの10巻!

田島・大塚の両先生方と言えば、魍魎戦記MADARAからの付き合いになります。
それにしても最初の頃から随分と絵柄が変わったもんだ。

で、この10巻ですが、要人のための臓器ストックである”スペア”の話を
中心に展開。 ははん また新展開に新設定小出しか~ と思うのは最近のファン。

”スペア”って確か、最初のMADARA転生編の小説の3巻目あたりで出てた
よねーっ!! 転生戦士が死んだ場合に入れ替わる予備の転生戦士だと思った。
サイコには犬彦と伏姫が出てるし、ここらでホンキでリンクさせる気なのかな?
大塚先生的にMADARAミレニアムはアレで終わらせたけど、時間軸的に
最初の転生編の小説は大きな戦いの後で犬彦が力を失ってて普通の刑事になってた
から、大きな戦い=僕天のラスト と解釈するなら、MADARAはアレでは終わってない
事になる。 むしろ残りカスのような犬彦たちの物語をサイコで消化してくれるなら
旧ファン的には望むところだ!!

でも、死体宅急便やら探偵儀式見てると マダラキャラでのリンクより
笹原での繋がりだけになりそうだ、、、('。`)


でもさ、あの最初の転生編の3巻分の小説は僕天に比べると
10倍は面白かったよ~、 ノリにノってたよなあ~あの頃は、マダラに対して。
僕天を読むと、もうマダラなんて過去の恥部だと言わんばかりにたたみかけてたし、
自分のような当時のマルカツからのファンは正直 落胆も極まったもんさ。

ソウエンとグフウの転生した奴らのガチとか、サイコちっくに腹えぐられて
死ぬキリンとか、ギーたちを操って無差別テロ爆破するシャモンとか、
狂ったカオスとか、ラジオ版の設定をも取り込んだ機械王こと光とトビオ、
そして3巻ラストでヒミカの元に舞い降りる おそらくマダラと思われる赤子とかとかー
あのアツイ展開はどうなったのよう~、むしろギーはロキの転生した姿じゃなかった
のかようっ て感じだ。

うーんサイコというかマダラの話になっとる イカンイカン。


a0011717_21215466.jpg

サイコと言えば、以前 お誕生プレゼントでヒビキ氏から頂いたトレカボックス!
10巻読んだ勢いで いよいよ開封だーっ

a0011717_2123721.jpg

ブースターがいっぱい と ライナーノーツ類が2枚、
サイコの人物関係図はなにげに便利かもしれない。

a0011717_21241363.jpg

カード自体は今まで見た事ある絵やコミックの一場面が表。
裏には文面がギッシリとデータ量はなかなかどうしてファン的に満足、
特にルーシーの都市伝説系の話はどれもそれっぽくて面白い~。

という訳でサイコでした。
[PR]
by souka_t | 2004-10-11 21:28 | 描きつくれば漫画系 | Comments(3)
Commented by poorpinkperson at 2004-10-12 06:38
マダラは、私も大好きでしたね。勿論、今でも大好きですが、サイコ終わったあとに、マダラ描くとか言う話をむかーしに聞いたんですけど、それはどうなったんでしょうかね・・・。田島さんは、描きたくないみたいですが・・・。それにしても、トレカボックス!!!!す、す、凄っ!!!欲しっ!!!(涎)良いですね・・・。
Commented by souka_t at 2004-10-12 12:35
ありましたありました そういう話、
随分前に出たマダラデータファイルってCDにおもいっきり
記述されてました(^ ^ ;
確か 「僕も田島君も転生編をやる機会を伺っている」
とかなんとか書いてあって、自分も猛烈に期待してましたよー。

最近の田島さんと言えば、アニメの御伽草子でキャラデザやってたり
してますね~、田島キャラが動くアニメが見れるのは嬉しいですが、
見るたびにマダラを思い出してしまい ちと切ないっす~。

トレカボックス、随分前のですが 結構いい感じです~
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:56 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 【日々】スパム2【第38回】 【ゲーム】ファイアーエムブレム... >>