リプトン・ティーオレカスタード
デジタル


今年のショーナン・キャッチーワード大賞候補。

創作過程部門
・やんちゃなz  
・たった6本の弦から伝わる人間性
・星を掴みなさい
・めんどくせえって事はそれだけ進んでるってことだろ
・前倒しでやろうぜ
・個人だからこその力押し
・酒井法子の会見で使ってたマイク
・食う 遊ぶ 作る
・なけりゃ作ろうぜ
・ウェブ上に見当たらないノウハウ


アナログゲーム部門
・解読班 検証班
・日本語でおkマニュアル
・たったA4用紙2枚で再現してやんよ
・解読するまでがゲームです
・女が金貨に変わった
・工房
・金貸しが売られた
・お嬢無双
・たった3プレイの長文
・秀逸な得点ルール
・ぼくの考えたアイマスのアレ
・短期戦略 長期戦略
・ゲットマンゲームス ゴキブリ100%
・信長様インセイン設定
・民兵買い占め
・大手の週一動員力
・500に至る競り合い
・開幕キングレオ


読書部門
・春樹と龍の混在率
・読者への挑戦
・(これがまた絶品!)
・この本は何味がするのだろうか
・レーベンブロイ
・3種のシメイ
・多角面から見た現実の物語性


実績部門
・4人からスタートとか売れると思ったのかよ
・リーダーボードリセット
・ファンタシースターユニバースだけはガチ
・前回までのアローンインザダーク
・実績的に稲船はやめて当然
・COD3で学んだのは外人との交渉術
・エンドウォーバグの解明
・キャバ嬢のカラオケ
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ショーナンロケッティアズブログは架空の湘南住まいヲタが更新している
チラ裏日記です。政治団体・宗教団体・流行語とは無関係です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



皆さん、フレンチビネガー!!
一週間いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日は時間が押してるのですぐさま昨日の試合結果。


■今週のガレージ大作戦の会

第九回空中ボール

読みたい本が借りられてしまったので、
しかたなく同じ村上春樹先生のTVピープルという短編を読みました。
これが非常に面白く、テレビに対してガキの頃から懐疑的だった
自分にとって、求めていた表現が多く詰まっていました。
サラっと読んでしまうと 何これ? と思う人も多そうですが、
一つ一つの現象や言葉を拾ってテレビ視聴者に当てはめていくと
面白いぐらいパズルになっていて、かつその作品としての
メッセージ性の高さに驚かされます。
以前、大陸系の友人に、向こうで人気の金庸老師を褒めた時、
そっちの村上春樹先生も素晴らしい、という返事が返ってきた理由も頷けます。
春樹に到るまで、1つのクッションがあって、
その本のおかげで数倍楽しく読めるのですが、
今年最も衝撃を与えてくれたその書についてはまた別項で。

はい、前置き長すぎです。
ガレージ大作戦の会の詳細行ってみましょう。



第九回の参戦者紹介




■Aristell
今回のストーリーラインにより石川県出身ということが判明。
薄々石川県っぽいマシン設計と、石川県っぽい操作技術、
石川県っぽい匂いを発していると思われていたが、
ついにその正体を表した。 今回は"石川のトラベリング王"で参加


■hyppnoss えーおーあい
恐るべき辛さを誇るBダッシュハバネロを連日食していたところ、
他の物を食べても味がしなくなった。まさに劇場版ナデシコの
テンカワアキト状態。遂には来週からハバネロ自家栽培に乗り出す見通し。
狂気のマッドゲキカラニスト鳳凰院えーおーあい、今回は"赤いコンドル"を駆る。


■mikangori ロッテリア
本戦前日のストーリーラインでは模擬戦を展開。
観客を沸かせた創作スピリッツは本戦でも生かせるか!?
大先生、そろそろジェットエンジンを導入するところまで
ゲームを進めてください!! 横浜のムギちゃん"机上の空論"に乗って参加。



●本戦

空中でボールを取り合うゲーム。
今回はスイツキツッキーが禁止なため、
くっつきハンマーとスプリングを大いに活かす設計が求められた。
しかし、大先生はゲームの進行上両方を未所持。
どうやって勝つんだこいつ?という空気もなんのその、
まさかのトレイを利用したキープ法を確立。
今回はいよいよ大先生の時代が来たかと期待される
前日の模擬戦でした。 そして本戦は・・・


第一戦結果

1位 Aristell 
2位 えーおーあい 
3位 ロッテリア


第ニ戦結果

1位 えーおーあい 
2位 Aristell 
3位 ロッテリア

第三戦結果

1位 Aristell 
2位 えーおーあい 
3位 ロッテリア



今回の試合を制したのもこの男、Aristell!!
なんとか久々に1位をとったえーおーあい。
大先生どうしてこうなった!!





●今回の名シーン



石川流安定したロングシュート。


大先生の斜め上を行くボールキープ方法。
誰がトレイを空中戦で使うという発想に行き着くのか


ハンマーを叩き込み大先生からボールをもぎ取るの図。


次回は水上ボールをやります!!
3回戦勝負の予定です。
偶数人揃えばチーム戦です。
新規参加者もまだまだ募集中!!
君も日曜夜の1時間を熱く過ごしてみないか!!
参加申し込みはhyppnossのタグまで。
初心者歓迎


次回レギュレーション

・動力は中エンジン1つ+小エンジン1つまで
・飛行禁止
・特殊燃料、特殊弾薬、特殊ボディの禁止
・スイツキツッキー くっつきボール スプリングの禁止
・ミサイルなどの誘導兵器の禁止
・種目は水上ボール





■月曜のお菓子

・リプトン・ティーオレカスタード
リプトンのティーシリーズはほなかに苦味を帯びているものだが、
これは一切それがない。それでいてこのまろやかさ。是非レギュラー化けを 8点
[PR]
by souka_t | 2010-11-15 21:05 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】大空軍クリア感想 サウンドエクスプローラーズ03 >>