濃い味マミー
デジタル


先週は国際的な大事件がありました。

事件の相手は世界有数の規模を誇るが故に一歩も引かない強気な態度。
全世界の目に晒されても折れることのない図太さは、
今までの行いが表していると同時に、損益を被る事は
一切認めない姿勢を張り続ける事は明白でした。

その終りなき押し問答は、時間をかけてうやむやにされるのが
落し所かと思われていました。

永遠に希望が見いだせない所に、突如として
活路が開けたのは、我々一人一人の強い想いが
渦中の彼を動かしたからなのでしょう。

そうです、その大事件とはー





"GRAWのリーダーボードリセット決定"




乗るしか無いぜ この千載一遇のビッグチャンスに!!!
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ショーナンロケッティアズブログは架空の湘南住まいヲタが更新している
チラ裏日記です。政治団体・宗教団体・ぶつけあいっことは無関係です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



皆さん、おっとっと!!
一週間いかがお過ごしでしたでしょうか?

先週はユーチューブのプロレスビデオが世間一般的に
話題の中心だったようですが、その裏では、全二次元ヲタ胸熱の大発表がありました。
個人的にはこの記事でかなり興奮してたんですが、
これから実験道具の"物凄い時計"が建造されるので
結果はまだ大分先のようです。

アメリカで、巨額の研究費を投じて、
私達が二次元かもしれない事を証明しようとしてるんですよ?
超興奮するじゃないですか!!
超SFじゃないですか!!
5pbの次の空想科学アドベンチャーのネタ候補じゃないですか!!

常々思ってたんですよねー、自分二次元かもしれないって。




■今週のガレージ大作戦の会

第八回水上戦

ここ最近、マラソン鑑賞した前期アニメや
映画、小説、テレビゲームの感想がかなり溜まってます。
月曜の更新で一気に消化しても良いのですが、
どれも大きな感銘を受けた作品なだけに、
二行ネタで済ますのももったいなく思い、
長々と感想を書いていきたいのですが、
やりたい事もいっぱいあって、ついつい後回しにしてしまいます。
冬コミ不参戦の分、のらりくらりと積みゲー崩しと行きたいところでしたが、
今週は更新の方を力入れていきます。
あっちで制作中のエクスリワードもそろそろ内容を出していきたいし、
アナログゲームの方も公式ページ追加していきたい、
今朝方に食べてえらい目にあったものについても触れときたいし、
先々週頂いたものについても記述しときたい。
とにかく今年やった事の記録として書き留めておきたい。
年末の総括のために整理もしときたい。
たいたいたいたい きむぺたい! あざーっす。



はい、前置き長すぎです。
ガレージ大作戦の会の詳細行ってみましょう。


第八回の参戦者紹介


■hyppnoss えーおーあい
好きな女の子のタイプは眼鏡。もちろん二次元限定。ケモナー三段。
突然アメリカが巨額を投じて二次元を証明することに
興奮を隠せない。永遠の思春期。
ご存知我らがショーナン大侠えーおーあい。
今回は近接戦潜水艦"ノーチラス"を駆る。



■Shinone
好きな女の子のタイプはギアーズのラーム将軍。
やはりホンモノは格が違った!!
48の殺人スキルを持つ我らがエース。
水上の戦いは愛機"モグリフネ"で制する!!


■mikangori ロッテリア
好きな女の子のタイプは動物に変身する、
または、仮面をつけている事が条件。
ケモナー疑いがかけられるも、本人は断固否定。
ロリコン疑いはあずにゃんペロペロを承認し、真っ黒。
公安が彼をマークし始めた!!未来の犯罪者。
今回はよく浮く"百葉箱"で参戦。


■Aristell
好きな女の子のタイプは両性具有。
ガレージ大作戦界隈きってのアンドロギュヌナー。
好きな声優は小林ゆう。
「るか子ぉぉぉおおおおーーー!!!!」
未だ彼の爆進止まらず!連戦連勝の鬼軍曹。
今回も一見奇抜な機体"m1s1SB01"で出撃



●本戦

水上で撃ち合う事がルールの今回。
少しテストをすれば分かる通り、通常の船では
射線が斜め上へとズレこむ。
創意工夫によって命中率・機動力・機体水深を調整しなくてはならない。
まさに作戦と設計の勝負となった。


第一戦結果

1位 Shinone
2位同点 えーおーあい ロッテリア Aristell 


第ニ戦結果

1位 Aristell
2位同点 えーおーあい Shinone ロッテリア

第三戦結果

1位 Aristell
2位同点 Shinone ロッテリア
3位 えーおーあい



今回の試合を制したのもこの男、Aristell!!
最終戦の得点は二位とダブルスコア以上。
水上無双を果たしたーー!!





●今回の名シーン



水中から虎視眈々と敵の通過を待つAristell機。


大乱戦。


次回はエアボールをやります!!
3回戦勝負の予定です。
偶数人揃えばチーム戦です。
新規参加者もまだまだ募集中!!
君も日曜夜の1時間を熱く過ごしてみないか!!
参加申し込みはhyppnossのタグまで。
初心者歓迎


次回レギュレーション

・動力は中エンジン1つ+小エンジン1つまで
・プロペラは大1つまで
・特殊燃料、特殊弾薬、特殊ボディの禁止
・スイツキツッキー禁止
・タマゴ砲以外の武器禁止
・種目は空中ボール





■月曜のお菓子

・濃い味マミー
少し前に出たマミーの新作は散々だったが、これは従来の路線だ 8点
[PR]
by souka_t | 2010-11-08 20:18 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 第三回・ボードゲームの会 食べるラー油 >>