人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エルビーさわやか巨峰水
デジタル


ふいんき(←何故か変換できない)
いきよい(←何故か変換できない)
そのとうり(←なぜか変換できない)
がいしゅつ(←なぜか変換できない)
げいいん(なぜか変換できない)
たいく(←なぜか変換できない)
あばたー(←なぜかすぐ終わる)
かるかそんぬ(←なぜか皆持ってる)
あんだーとぅ(←なぜか皆持ってる)
えふえふじゅういち(←なぜか起動したくない)
いーえー(←なぜか古いものには手が出ない)
かぷこん(←なぜか厳重警戒)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ショーナンロケッティアズブログは架空の湘南住まいヲタが更新している
チラ裏日記です。政治団体・宗教団体・変換コピペとは無関係です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



皆さん、10円ガム!!
一週間いかがお過ごしでしたでしょうか?

先週は、ラミネーターで独りキャキャムフフしながら、
オリジナルアナログゲームが1つ完成しました。
テストプレイ待ちしつつ更なる新作にも着手開始。
今週は黙々と開発フェイズになるので、ブログ更新は
全力でインスタント食品などのチラ裏日常日記の予定。

それと、来週11月第一周の土曜に第三回湘南ボードゲームの会やります。
メンツは大体埋まりましたが、1人分まだ余裕があるので
近場の方で参加者募集。今回は今までに選りすぐられた
10品目のボードゲームで勝敗を競います!!
インスト(ルール解説)可能なボードゲームの持ち込みも大歓迎です。


■今週のガレージ大作戦の会

第六回 水上レース

そろそろ今年度の声優アワードの結果が気になってきました。
事務所の力関係を無視して考察した場合、
女性陣では 花澤・豊崎・日笠・竹達 あたりが主演候補でしょうか。
個人的には花澤さんを押したいところです。
かなり拮抗していて予想が全く付かないのは男性陣。
勢いが衰えない神谷・小野は既に主演を取っているので
今年は助演などに回るのでしょうか。
主演となると杉田・中村・浪川・岡本あたりが有力候補でしょうか。
ダブル受賞が無いという傾向を考えると、ベストパーソナリティと
助演を差し引いた余りが主演につくのではと予想します。
そうなると、ベストパーソナリティにディドゥーンの杉田、
助演に中村、主演に前回助演を取った浪川が繰り上がって
くるのではと予想します。
個人的には岡本さんも目立った活躍が多かった年だけに
主演を取って欲しいところですが、話題性の面では火力不足と
いったところでしょうか。
去年一昨年と助演には新し目の人と若干古目の人を持ってくる
傾向があるので、去年の三木ポジションに誰がくるのか予想しづらいです。
歌唱賞はスフィア一強の年でしたが、去年のHTTとメンバーが被るところが
不確定要素です。個人的にはレールガンの南條さんを押したいところです。
もしスフィアが来ると仮定して、豊崎が被るので主演を外してくるのではと
予想します。


ショーナンロケッティアズの予想

主演女優 花澤(エンジェルビート)
主演男優 浪川(ナイトレイド・君に届け)
助演女性 ー該当多すぎて予想不能ー
助演男優 中村(俺の妹が) 岡本(夢色パティシエール)
ベスパ  杉田(アニゲラ)
歌唱   スフィア
富山   林原めぐみor日高のり子 (長寿ラジオ記念回の年)
キッズ  矢島(クレヨンしんちゃん)


さて、そんな話はさておき、今週の第六戦。
しかしどんどんイントロ長くなるな。


第六回の参戦者紹介


■hyppnoss えーおーあい
生まれも育ちも湘南。
七里ヶ浜の荒波で強靭な肉体を造り上げ、
藤沢のスイミングスクールでテクニックを磨いた
ご存知太平洋側の異端児。今回は競艇ボートをイメージした
"風早2号"に乗って参戦。


■Shinone
三度の飯より戦争好き。
最近ハマってるゲームはUBIのRUSE。
CV担当は池田秀一。「みえる、わたしにもみえるぞ」
みんなのライバルshinone、水上レース用に改造した
"ボール海"を駆って参戦です。


■mikangori ロッテリア
女の子の家にゲームをしに行ったことがある。
それだけを糧に24年間を過ごしてきましたこの男。
対決シリーズの汚名をそろそろ返上したい、
乾坤一擲のこの勝負。
今回もっともラインが美しい機体"呉越同舟B型"で参戦。
今までの大先生とは違う雰囲気に会場騒然!! プラモ作りの効果が出たか!?


■Aristell
全てが謎のベールに包まれた男、怪人Aristell。
毎回上位に入賞するほどのガレージ大作戦フリーク。
今回も奇を衒ったマシンで旋風を巻き起こすか!?
超シンプルな機体"秋茜m1R01w"を引っさげての参戦だ!!


■tukinowakumax
はちま&Jinのキネクト捏造に物申す!
出ました我らがゲームブログ界のご意見番
ゲーム一夜城の管理人ツキノワグマックス氏。
グーグル画像検索で出てきたキネクトゲームの画像が
AKB47の画像になっていたことが気になって今日も眠れない!!
今回は屋形船型(仮称)のマシンで優勝を狙う。


●本戦

・第一戦
設計での性能差が出にくいと思われていた水上レース。
序盤から予想通りの僅差で競り合いが続き、
次第にスターテインググリッドとワンミスの差が
大きくなります。
その一進一退の勝負でトップに躍り出たのがAristellとShinone。
一瞬の油断が命取りの好レースを展開しました。

1位 Aristell
2位 Shinone
3位 えーおーあい


・第二戦
長く集中力を要した第一戦とは打って変わって、
第二戦は短いコースの短期決戦。
しかし、細道などの接触ポイントも多いため、
武器を搭載した機体の活躍の場もありました。
そんな団子状態の一触即発の中、頭一つどころか
一気に謎の加速でトップ集団から躍り出たのはAristell。
まさにぶっちぎりの強さを見せつけました!!
そして、大先生が根性で二位を取りました。

1位 Aristell
2位 ロッテリア
3位 えーおーあい



・第三戦
水上コースが少ないため、第二戦のショートコースをリピート。
やはりAristell頭一つ抜きん出て単独トップへ。
それを追撃する2位3位4位5位集団。
入れ替わり激しくバトルを繰り広げる。
2位を取らんとする激しい攻防は最終ラップに及び、
大先生とえーおーあいの一騎打ち。
長らく後方より攻撃を続ける中、大先生に
びっくり箱がクリーンヒット。 車田正美の漫画の如く後方へ吹っ飛んだ!!
大先生これにより最後尾5位転落。
繰り上がってツキノワ氏が3位入賞。
今回の水上レースは全員1度は入賞という好レースでした!!

1位 Aristell
2位 えーおーあい
3位 tukinowakumax




今回も素晴らしい試合の連続でした。
最後に第六回の名場面を画像で見ていきましょう。


第一戦、AristellとShinoneの一騎打ち。
中嶋悟ばりの納豆走法を展開しました。


第二戦、Aristell機が水中に潜りスプリング加速。
まさかのギミックに会場騒然。恐るべき設計力。


第三戦、大先生が吹っ飛ばされる場面。
これにより連続2位を阻止され最後尾に転落。大先生涙目。



次回はバスケをやります!!
2~3回戦勝負の予定です。
新規参加者もまだまだ募集中!!
君も日曜夜の1時間を熱く過ごしてみないか!!


次回レギュレーション

・動力は中エンジン1+小エンジン1つまで
・飛行禁止
・特殊燃料、特殊弾薬、特殊ボディの禁止
・発射武器禁止、接近武器は有り
・スイツキツッキーの禁止
・種目はバスケ




■月曜のお菓子

・エルビーさわやか巨峰水
薄くさわやか過ぎた。 6点
by souka_t | 2010-10-25 20:08 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】ベルベットアサシン・... モンタナ幼稚園駐車場フリーマーケット >>