モンタナ幼稚園駐車場フリーマーケット

近所の地域交流イベントということで顔を出してきました。

読んで字のごとく、幼稚園の駐車場を開放して
フリーマーケットをやろうという試み。
近場では七里ヶ浜の方でも頻繁に大きめのフリーマーケットとか、
龍口寺の定期的に開催される骨董市が有名ですが、
たまにこういった小規模のもあちらこちらでやってたりします。




幼稚園主催だけあってか、出展側はママさんばかり。
道行くお子ちゃまや、小さな円陣を組み雑談にふける親御さんが
あちらこちらに。無料で飲み物が貰える休憩スペースもありました。




だいたい14~16スペースぐらいだったかな。
1スペース結構いろんなものを広げていたから、割り当てられてる範囲は大きいね。
お子様が店番してたりとか微笑ましい雰囲気で満ちていたけど、
幼稚園関係者の伝手で揃えられている感は否めないかな。
地域交流というより親御さん交流といったところ。
品目も古着と食器がメインで小規模フリーマーケットの定番中の定番。
腰越の各地にポスターが張ってあって結構目についたから
割と客寄せはがんばってた感はあったんだけど、
主催側の仕掛けが足りなかったかな。
入り口付近で構えてたスイーツ屋のような専門分野をもってる参加者を
もう少し引っ張ってきても良かったんじゃない?
すぐそばにある公民館の地域サークルあたりを取り込むべきだと思うね。
[PR]
by souka_t | 2010-10-23 13:26 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< エルビーさわやか巨峰水 【同人制作】A4サイズラミネー... >>