メグミルク・青りんごカロリーオフ
デジタル



日本に来てやっと知った、平日12時以降に談合なんてありえない

日本に来てやっと知った、十分遊んだソフトを売って金に変えられる

日本に来てやっと知った、ゲイツポイント買っても5%の税金が加わる

日本に来てやっと知った、駄作はどれもワゴンセールで売っている

日本に来てやっと知った、カプコンの実績の付け方に容赦は無い
  

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ショーナンロケッティアズブログは架空の湘南住まいヲタが更新している
チラ裏日記です。政治団体・宗教団体・中国のコピペとは無関係です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



皆さん、わたパチ!!
一週間いかがお過ごしでしたでしょうか?

先週は、来年の出展に向けて更なる生産体制の確立のため、
ネットショップでいろいろと機材を捜してました。
久々に大きな物を買ったので、その詳細は別項で。


■今週のガレージ大作戦の会

第五回 スモウ戦

今回の龍馬伝の見所は特に無かっので、超ラジの話。
皆さんご存知のように超ラジガールズが終わりました。
新しく始まった声優パーソナリティ枠は縮小し、
これから伸びるのでは?という成長株の声優を立ててきました。
中でも一番の追い風を感じるのはC3ラジオでがんばってた三上枝織さん
でしょうか。既にゴールデン枠のヒーローマンで主役を張った
小松未可子さんなどは今後が楽しみです。
超ラジ枠ではありませんが、花澤香菜ちゃん改変期越えおめでとうございます!!
"ひとりでできるかな"に何度投稿しても読まれませんっ!!

さて、そんな話はさておき、今週の第五戦。



第五回の参戦者紹介


■hyppnoss えーおーあい
破壊こそ究極の美、芸術だ、うん。
岩隠れの里の暴れん坊、あらゆる物を爆発に巻き込む破壊大帝。
ご存知チーム・えーおーあいのエースパイロット。
今回はカミナリ様をモチーフとした機体"雷神・高木-B_MK-2"に搭乗。



■Aristell
意外性ナンバーワン。中忍試験最終戦1回戦では
まさかの日向を降し大番狂わせ!!
木の葉の里最終兵器にして四代目の忘れ形見。
九尾印のAristellコーポレーションの専属パイロット。
スモウ競技に合わせ開発された"四十八手走るを上計と為すs2S03D"を駆る。


■tukinowakumax
中忍試験死の森では歴代初の無傷で通過。
体術に特化したリー選手の八門遁甲も物ともせず、
彼の完全防御壁を破れるものはいるのかっ!?
砂隠れの里からやってきた秘密結社ツキノワグマックス。
水鉄砲を装備した巨大メカ"カンタムロボ"で勝負に挑みます。



●本戦3ラウンド勝負

・第一戦
チーム・えーおーあいより、前面の火力に特化した雷神。
Aristellコーポレーションより、四十八手機。
秘密結社ツキノワグマックスより、カンタムロボ
がそれぞれ土俵入り。
とにかく砲弾を叩き込むえーおーあい機、
Aristell機それを華麗に回避しつつも着実に中心を抑えポイントゲット。
おおっと!! ツキノワグマックス機カンタムロボが
土俵に上がってこない!? マシントラブルか!!!
土俵上では試合が続行。
絶え間ない火力攻撃と一撃必殺のマジックハンドが
ヒットし続けて、ポイント判定でえーおーあい機が勝利。

勝利者 えーおーあい


・第二戦
チームえーおーあいより、雷神機の兄弟機・風神機。
Aristellコーポレーションより、前面の押し出しに特化した押し出しマシン。
秘密結社ツキノワグマックスからは2戦目も引き続きカンタムロボ。
さあゴングが鳴った!!
砲弾の火力を全方面に分散させた設計に冷凍弾を搭載した風神機、
その兵装で一気に畳込みに行く。がしかし、Aristell機の押し出しマシンが
スプリングで押し出す。 風神機リングアウトっっ。
おおっと、カンタムロボは前回と同様リング外を巡回。一行に上がって来ず。
幾度となくリングアウトの苦渋を舐める風神機、
搭載したスプリングでは押し出し機の厚い装甲を押し出せない。
風神機、リングアウト分のポイントで追いつけず。Aristell選手勝利。

勝利者 Aristell


・第三戦
チーム・えーおーあいより、押し出し特化の破錠槌型。
Aristellコーポレーションより、なんとレーザー2門を搭載した
小型レーザー機。大会始まって以来のレーザー兵器投入!
秘密結社ツキノワグマックスからは今回もカンタムロボ。
果たして今度こそリングに上れるのか!?第三戦開始です。
開始と共にAristell機のレーザーが赤い線を引く。
その先には、ななんとっ、ついに土俵に上がったカンタムロボ!!
容赦のないレーザーが浴びせられる!!
カンタムロボの兵装は水鉄砲、全く歯が立たない。
しかし、根性でリング中央をぐるぐる周りポイントゲット。
レーザー無双するAristell機の前に、今度はえーおーあいの破錠機が登場。
必殺の一撃・ダブルパイルバンカーをレーザー機正面にクリーンヒット。
レーザー機リングアウト!! しかし、小型ゆえの巧みなジャンプで
素早くリカバリー。そして黙々とリングを回るカンタムロボ、
レーザーを射出し続けるレーザー機、それを押し出す破錠機。
この一進一退の名勝負を制したのはーー。

勝利者 えーおーあい



今回も素晴らしい試合の連続でした。
最後に第五回の名場面を画像で見ていきましょう。


第一戦で、えーおーあいの雷神機が
Aristell機を押し出す瞬間、華麗にジャンプで危機を回避する場面。


カンタムロボついに土俵に上がる場面。


次回は水上レースをやります!!
2~3回戦勝負の予定です。
新規参加者もまだまだ募集中!!
君も日曜夜の1時間を熱く過ごしてみないか!!


次回レギュレーション

・動力は中エンジン1つまで
・飛行禁止
・特殊燃料、特殊弾薬、特殊ボディの禁止
・ミサイルなどの誘導兵器禁止
・スイツキツッキーの禁止
・種目は水上レース




■月曜のお菓子

・メグミルク・青りんごカロリーオフ
控えめな味ながら、ちょっと飽きが早い。量以外に特筆すべきもの無し 6点
[PR]
by souka_t | 2010-10-18 19:22 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by tsukinowakumax at 2010-10-18 21:28 x
機体が重すぎて土俵とスロープの間に挟まってました;
土俵に直結したスロープが1箇所だけあることに気付いたのは第3戦目のことでした・・・。
Commented by souka_t at 2010-10-19 03:40
リプレイ動画で苦労が伝わってきました。
繋がってないスローブだとジャンプ機能をもたせなければ
飛び越えられないんですよね。ジャンプ機能を持たせた
自分の機体でも重量でギリギリ飛び越えられないほどでした。
<< 【ボードゲーム】同人ボードゲー... 【ボードゲーム】ごきぶりポーカー >>