はじめてのプラモデル 写真まとめ

大先生の初プラモ。

本当にプラモデルを組み立てたことがないとの事で、
いきなり接着剤を使うものやコトブキヤなどの特盛パーツ数を
組み立てさせるのもドウかと思い、バンダイのHGジムをセレクト。
女の子だってズゴックを組み立てる時代、大先生だってきっとやれる・・・はず!?

組み立て初めはニッパーを持つ手つきすら怪しかっ大先生だったが、
次第に慣れてきたのか作業ペースを掴み、
バリ部分のヤスリがけや墨入れの作業も着々と覚える。


組み立て工程1でポリキャップの取り付け位置を間違えて、
合わせたパーツを開ける事になったの図。

「なん・・・だと」
最初から大ポカをする大先生に不安がよぎる。



足パーツが完成して喜ぶ大先生の図。

やはり形になってくると嬉しいもので、大先生とて人の子。
組み立て過程で遊んでしまうのもプラモの醍醐味。


いよいよ完成。
完成を記念して最初に取らせたポーズがコレ。
頑なに肩当てパーツを取り付けない理由についてはよくわからない。

大先生らしくどーんと構えたところに威厳を感じます。
ビームスプレーガンを持ってる腕が逆の手だと気づいてないところがミソ。


2つ目のポーズ。
「次の瞬間バッサリいきそうだろ」との事。
足が浮いてて踏み込みが甘いと思います><



だんだんポージングの要領を掴み、
ちょっとづつかっこいいポーズに。
シールドをとりあえず手に持たせたかったらしい。


最後は紳士的なポーズでキメ。

大先生、はじめてのプラモ完成にご満悦。
多少なりとも組み立ての魅力が伝わったようで
企画した側としても良い結果です。



今回は完成を記念して壁紙をご用意しました。
1024x768サイズです。 先生のプラモ完成を祝してご使用ください。
私は使ってます。

■壁紙01
■壁紙02
■壁紙03
■壁紙04





■次回予告■

以下 これをBGMにしてお読みください。





次回 破滅のギャンブラーVS大先生

ご期待ください・・・
[PR]
by souka_t | 2010-10-05 08:00 | いと模型もおかし | Comments(2)
Commented by ハマのエロ at 2010-10-05 15:13 x
イラっとするー
このジム、なんかイラっとするー
Commented by souka_t at 2010-10-07 13:21
大先生のジムにはクリスが乗ってる設定
<< 【ゲーム】レインボーシックスベ... チョコバナナオレ >>