チョコバナナオレ
デジタル


うちは父一人、娘一人の二人暮らしでした。
父は再婚もせずに私を育ててくれましたが、
やはり男性でしたし、
相手が欲しかったようで 中学二年の頃から、
私が毎晩父の相手をしていました。

最初はよくわからなかったのですが、
父が優しく手ほどきをしてくれて
大好きな父が相手でしたから、私も嬉しくて、
素直な気持ちで毎晩相手をしていました。
父はとても上手で、要領良く私を攻めてきました。
二人で時間を忘れて朝まで続けてしまったこともあります。

そんな父もすでに亡くなり
今では母親となった私は、当時のことを思い出しながら
夫だけではなく中学生になった息子も相手にしています。

夫と息子がしているのを見るのも好きです。
夫が一番高いですね。
息子はけっこう上手いです。

ちなみに実績セルフ談合の話です。
  

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ショーナンロケッティアズブログは架空の湘南住まいヲタが更新している
チラ裏日記です。政治団体・宗教団体・将棋一家とは無関係です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



皆さん、キャベツ太郎!!
一週間いかがお過ごしでしたでしょうか?

先週は"大先生はじめてのプラモデル"を決行。
その模様の詳細は明日の更新にて。



■今週のガレージ大作戦の会

第四回フットボール戦

今週は後藤象二郎と坂本龍馬の会見エピソード。
漫画・お~い竜馬と同じく、物語序盤で接点を持ってる二人。
しかも、ただの接点どころかかなり敵視寄り。
どうしたらそんな会見丸く収まるのか?とヒヤヒヤするような状況で、
どういった会見を演出するのかが注目どころでした。
前座では弥太郎の立ち回らせが上手く、あの時点で大きな繋がりが
できれば、次の海援隊結成時に重要な役割を与えられる話へと
スムーズに展開しそうです。
会見自体もドラマチックかつ熱い内容でした。
会見をふすま1つ隔てて見守る両サイドの面々から立ち上る
殺気はかなりのモノで、一触即発的な状況が上手く演出されてました。
そんな熱い会見をよそに、一番美味しいところをもっていったのは
次回予告の弥太郎。「しん・ぱい・ご・む・よ・う!!」は
やってしまったねえ、大河ファンにはバカウケだな。
まさかの秀吉パロディやっちまったね。
ネタ性も高いですね龍馬伝は。

さて、龍馬伝の話はさておき、今週の第四レース。



第四回の参戦者紹介


■hyppnoss えーおーあい
触れるもの皆傷つける、悪い奴はたいてい友達。
ご存知・ショーナンの生けるレジェンド。
日向小次郎ばりの強引なラフプレーが期待されます。

■Shinone
やったことがあるギャルゲーはプリンセスメーカーだけ。
360ユーザーきっての大先鋒・硬派ゲーマー。
マシーンのような正確さはフィールドの貴公子三杉淳の如し。

■mikangori ロッテリア大先生
「今回はハットトリックを決める」
試合前日に発したこの一言は達成されるのか!?
今回の台風の目にして実績界の石崎了ここに見参。

■Aristell
前回のエアレース圧勝で電撃デビュー。
今回も奇抜なマシンでオーディエンスを魅了するのか!?
ガレージ大作戦界の立花政夫(VC:雪野五月)が激しく舞う。





●予選

前回までレースを展開してきましたが、
今回は初のスポーツ種目。
フットボールチーム戦です。
各ファクトリー今まで培ってきたノウハウをリセットし、
新たなコンセプトを立ち上げて挑む戦いとなりました。

今回こそ完勝すると豪語するチームえーおーあいからは
地上での機動力とキープ力を合わせ持つドクロ型マシン
レコムンドの王をロールアウト。
shinoneファクトリーからは、ボールのリスボーンを見越し
迅速なカウンターを計算に入れたマシン・ウチダシ型を投入。
大先生カンパニーからは・・・
おおっと、これは、シンプルなV字型!?これでハットトリックを
取りに行くのかーーーっっ!?
奇抜なデザインで各界より注目されているAristellコーポレーション
からは、長く細い足が不気味な蜘蛛型マシン。
このマシンがどのような動きでゴールを狙うか全く予想できない!!



チームえーおーあい レコムンドの王型


shinoneファクトリー 2Eウチダシ型


大先生カンパニー 鶴翼の陣型


Aristellコーポレーション 蜘蛛s2F02A型




予選結果

1位 Aristell
2位 えーおーあい
3位 Shinone
4位 ロッテリア大先生


わずか1点の差を争うトップ集団。
油断の許されない状況を制したのはAristell選手!!
この予選によりチーム編成が決定します。


チーム編成

南葛FC Aristell・ロッテリア大先生
   VS
富良野FC Shinone・えーおーあい





●本戦3ラウンド勝負

大先生の「ハットトリックを取る」発言もあってか、
本戦では強烈なマシンを投入してくると思われた。
が、しかし、大先生のマシンは予選と同じくシンプルなV字型。
この戦いでは鉄板と思われた"スイツキツッキー"を未搭載という
ハンデは大きく、いかようにハットトリックを決めるのかが注目された。
全大先生ファンの期待を他所に、大先生ブロックに走るだけが精一杯。
実質南葛FCを単独で回すAristell選手は大いに苦戦。
対して富良野FCは共に攻守に優れたマシンを投入。
弱冠接触しじゃれ合いを見せるが、安定した得点力・キープ力で
南葛FCを圧倒。大先生ガッツが足りず、顔面ブロックを使えない石崎状態でした。


今回の試合結果

富良野FC 3勝
南葛FC 0勝




今回事前のハットトリック発言で期待が高まってましたが、
結果はババ抜きのジョーカー的ポジション。
次回までに大先生のパーツ数が増えていることを願います。




●今回の名シーン



富良野FCの機体2体を果敢にブロックするも、
えーおーあいのマシンから発せられた冷凍弾の直撃を食らう大先生



Shinone機のシュートをブロッキングにより軌道をずらす大先生。
ちょっとだけカッコいい。




次回はスモウをやります!!
3回戦勝負の予定です。
新規参加者もまだまだ募集中!!
君も日曜夜の1時間を熱く過ごしてみないか!!


次回レギュレーション

・動力は小エンジン2つまで
・飛行禁止、ジャンプは有り
・特殊燃料、特殊弾薬、特殊ボディの禁止
・ミサイルなどの誘導兵器禁止
・種目はスモウ





■ゲーム進行状況

・ダークセクター
明日からしばらくエピデミック消化。

・ゴーストリコン
オフは埋めた。あとは10000キルとか作業感がヤバイ。
ランキング系は不可能じゃないですかねアレ。

・レインボーシックスベガス2
爆弾解除とか人質の特殊マッチで全く人が集まらない。
どうにかしたい、協力者募集中。
水曜夜11時頃作業に参加できる方ご一報お待ちしています。
1のビッグホストも。

・カタン
配信者がめらばに勝負を挑み勝利した。





きむぺ氏へ、大先生からスポゲー3本&フェイスプレート、こちらから2本
箱ユーザー2周年記念送りました。これで年を越してください!!




■月曜のお菓子

・チョコバナナオレ
2回目。やはりバンホーテンと比べてしまうが、そろそろオレ系のレギュラー化をお願いしたい。 6点
[PR]
by souka_t | 2010-10-04 18:24 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by ハマのエロ at 2010-10-05 15:12 x
次回も皆さんの超絶マシン達を楽しみにしています
Commented by souka_t at 2010-10-07 13:22
次回は壊しまくる!!
<< はじめてのプラモデル 写真まとめ ポーション17・大先生はじめて... >>