人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【玩具】初代コンボイを発掘
【玩具】初代コンボイを発掘_a0011717_13202862.jpg

家の倉庫を物色していたら、初代トランスフォーマーの
コンボイ司令が出土される。

【玩具】初代コンボイを発掘_a0011717_13211934.jpg

懐かしい、 もう20年ぐらい前にパパンに買ってもらった一品だ。

プラモデルと違って丈夫な素材で出来てるもんだから、
汚れこそあれど 致命的な欠陥は無いな。
本体よりデカイ トレーラー部分が出土されなかったのが残念。


トランスフォーマーと言えば変形、というわけで・・・

【玩具】初代コンボイを発掘_a0011717_13244785.jpg

むう ヘッドパーツがヘタっててうまく回転しないので 中に納まらなくなってる・・・、
でも凄いね、実際にパーツの付け替え無しで変形が再現されるんだから、
当時の技術も侮れない。
このコンボイに至っては、腕の収納が綺麗で秀逸だと思う。

他にもたしか レーザーウェーブ持ってたな~、
また倉庫から出土されたら紹介の予定的。
by souka_t | 2004-10-06 13:28 | いと模型もおかし | Comments(3)
Commented by みさお at 2004-10-06 17:46 x
オプティマスプライムだぁ~~~~~~~~~~~~~~~!
つ~か、埃だらけなところが出土感を出していてイイ!
Commented by souka_t at 2004-10-07 02:10
当時から外にもっていって遊んだりと随分乱暴に扱ったけど、
破損が全然無いところがすげえ、 トランスフォーマー丈夫だー
Commented by akebono-vine at 2004-10-07 13:51
コンボイ司令官は頑丈そのものですねw
うちの奥さんも実家から出てきた昔のドラえもんの超合金発掘してきましたよ。飾ってますw
ホリえもんじゃないですよ
<< 【アニメ】BECH 第01回 【アニメ】今日からマ王 今回の一枚 >>