家庭教師ヒットマンREBORN!DSフレイムランブルXX レビュー その3



フレイムランブルXX感想3回目。
今回は、Wi-Fi対戦を2~30回プレイしてみました。

まず驚いたのは、早朝・朝・夜・深夜といつでも対戦相手がいる事。(2010年9月現在)
1対1はとにかくいつでもマッチングするので、相手が
オン対戦用のCOMなのではと疑ってしまうほどです。
団体戦であるファミリー対決では夜だけマッチングを確認しました。

キャラクターゲームにしてはオンライン人口が多いと思います。
今ならいつでもマッチングしそうなので、対戦メインで購入を
ご検討されている方は今のうちが良いかもしれません。


Wi-Fi対戦自体の感想。
10人中1人ぐらいはラグが激しい時がありますが、
ほとんどがオフでやってる時と同等の感覚で対戦できました。
対戦部分の完成度はかなり高いです。プレイの不満はほぼありません。

対戦の感想。
お恥ずかしながら、ほぼ負け越し。
皆さんとてもお上手なようで、COM戦とはまったく次元が違う
コンボの応酬となりました。浮かせられたら逃げられる気がしません。
もっとこう、脱出できる要素がいろいろあると思うのですが、
何分要素満載なので、どれを使えばいいのか未だ模索中段階。

オフはホントにトレーニング程度で、オンが本番って感じですね。
オフだけやってて勝てる気がしない。全体的にレベルが高いです。
ある程度格闘ゲームの心得がある人向けと言っても過言ではありません。

面白いですけど、対人で勝つとなると大変難しい。
キャラクターゲームにしておくには惜しい作り込みです。
DSで手軽なオフ対戦ゲームを求めてる人と
DSでやり込む要素の多いオン対戦ゲームを求めてる人両方にオススメです。


■前回の感想リンク
1回目の感想
2回目の感想
[PR]
by souka_t | 2010-09-23 20:03 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【同人制作】最近の素材 【ゲーム】マッスルファイトが凄... >>