ラーメン二郎 湘南藤沢店に行ってきた。
ラーメン二郎 湘南藤沢店

ご馳走と言えばラーメンとビフテキ、
そう松本零士から教わった世代の私は、
誕生日に藤沢ラーメン次郎へと赴いた。

男の中の男が食うに相応しい特盛と噂される名店。
我らが挑まずして誰が挑む。

と、活き込んでみたものの、
若干目的地まで迷う。


経験を活かして藤沢中級者用のマップを用意したので、
これから挑む人は参考にして欲しい。



いざ入店。
3人1小隊で食券を見せ合うの図。



大豚ダブルの勇姿。
野菜は大盛りではなく、コレで普通。
野菜盛りをオーダーすると、天高き塔が出されるが、
野菜の味がヤバかった場合は悲惨な事になるのではと懸念し
野菜普通盛り。

が、しかし、野菜自体よく煮込まれていて美味い。
後になって塔にしても良かったかもと思えるほどだ。

ラーメン自体はこってり系。
麺の太さはうどんと見紛うほどの太麺。
乗せられた豚肉のボリュームも厚い。
まさに特盛。
安定したこってり感に食が進む進む。



完食。
美味い!! そして、腹がはち切れんばかりに満腹!!

しばらくラーメンはいらないってぐらい堪能した。
いやー食った食った。



帰宅後はチーズケーキを頂く。


甘いモノは別腹とはよく言ったもので、
あれだけ麺と野菜を腹に詰めても、ケーキは別の枠に入る。
これまた久しぶりのケーキだった。
[PR]
by souka_t | 2010-09-15 02:07 | 日々よしなし事系 | Comments(3)
Commented by 911 at 2010-09-15 21:59 x
ケーキ久しぶりって、誕生日に食べたっしょ
Commented by souka_t at 2010-09-16 05:25
そのチーズケーキがまさに誕生日のケーキだったんだよ!!
Commented by G-Child at 2010-09-16 10:20 x
本日の教訓
チーズケーキをカバンに突っこんで遊び呆けていたら、ご覧の有様だよ!!
こんなことならロールケーキにしとくべきだった
<< 家庭教師ヒットマンREBORN... 洋なしオレ >>