洋なしオレ
デジタル


ここ数日、一部でその存在が明るみになったようだけど。
ここだけの話、うちも闇プログラマーに依頼して
似たようなブログを炎上・消滅させたり、毎週月曜日は
中国人スタッフが更新してるんだよね。  

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ショーナンロケッティアズブログは架空の湘南住まいヲタが更新している
チラ裏日記です。政治団体・宗教団体・イナズマイレブンファンとは無関係です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



皆さん、ガーリックポテト!!
一週間いかがお過ごしでしたでしょうか?

先週は、年に一度の世界的なイベント、
9/11 えーおーあい聖誕祭でした。
お集まりいただいた皆様方、誠にありがとうございました。
非常に濃密な1日で、話のジャンルも多岐にわたる内容と
なったため、今週はその話を小出しにして行こうかと思います。


カラオケの話。

上記の流れで、超久しぶりにカラオケ行ってきました。
1年以上ぶりかな、前回はエヴァ破観に行った帰りだったような。
最近はノドの劣化が激しく、激しい曲を2~3曲も歌ってしまえば
ガラガラ声になってしまうほどです。飲み放題を良い事にコーラ
をガバガバ飲むせいもあるかもしれません。
今回は、ノースモーカー3人で3時間ほど入ったのですが、
これぐらいが調度良いね。一晩とかフリータイムをフルとか
マジ無理です。何事も程々です。

初めて歌ってみた曲もいくつかありました。

バカとテストと召喚獣OP 【バカゴーホーム】
バカテスを溜め録りして一気観した時は、ほとんどEDを飛ばして
印象に残ってなかったんですけど、バンブーと民安ともえさんが
やってるロックンレイディオじゅうはちキン!で流れてて印象に
残った。面白い歌詞だったので一人アカペラで練習してた時は、
割と歌えた感じがして「お、オレけっこうイケんじゃね」と
思ってましたが、オケで大きなBGMが付くとどうも引っ張られて
原曲の無茶な音程を意識してしまうね。難しい、だが、やはり
ノリの良い歌だ。バンブー大好き。

戦場のヴァルキュリア前期ED 【風ニノッテ】
フォークソロの弾き語りに結構合うんじゃないかと思い、
某ヒキガタリスト(アビリティ:印刷)にリクしといた曲。
リクした手前、ちょっと自分でも歌ってみようかとオケ
ってみたんだけど、やっぱいい曲だわ。
オケでやるとBGMが逆にうっさい、相当声出さないと
音に負ける。曲自体の歌い易い感じ。
アニメ本編のほんわかしたED絵も結構お気に入り。

ゼーガペインED 【リトルグッパイ】
近年、これほどアニメ本編の展開を示唆した歌詞があったか?
っていうほど、ゼーガ全話見たあとのリトルグッバイはヤバイ。
シズノ先輩とか散っていったセレブラントとか夏を繰り返す
舞浜サーバーとか、もういろいろ回想が駆け巡るのよ。
終わって5年経った今でも、たまにこの曲を聞くとマヂヤバイ。
アニソンってのはね、ロックでもポップでもヴィジュアルでも
本編の声優起用でも無いんだよ、歌詞なんだよね自分の中では。
リトルグッパイ語りだしたら長いからさておき、
カラオケでは結構厳しいな。原曲のようにささやく感じに
歌うと、確実に音に潰される。どう歌ったものかと試行したも
のの、非常に難しい。そもそも低音の野郎が歌う曲ではない
気もする。カッコよく歌う方法を今も思案中、披露は1年後。


本気にノドの弱体化が激しいので、ついついノドを鍛える方法を
ググってしまった訳ですが、腹式呼吸鉄板とありました。
腹式呼吸ってラジオ体操のラストのアレでいいんすかね。



■今週のガレージ大作戦の会

動画(保存期間短いのでお早めに)

ついに決行しましたガレージ大作戦の会。
第一回は小エンジン1つ縛りルールで
陸レース・空レースの予定でしたが、
参加者ロッテリア大先生の
「オレ、まだ飛行パーツ取れるところまで進んでないわ」
の発言により空レースは中止。
陸レースのみが決行されました。

エンジン1個縛りという事で、
デコレートし過ぎるとスピードが殺される
ため、三輪型・バイク型が制する戦いと
見られていた一戦。

各マシン

えーおーあい バイク型(スプリング機構内蔵)
ロッテリア  三輪車
Shinone    大型四輪型(スプリング機構内蔵)

台本の存在を疑いたくなるほどの
三者三様の設計マシンがエントリー。
えーおーあい・Shinone共に悪路に備えるべく
用心深いスプリングギミックを搭載。
大先生は本編の進行度に伴い本当にそれしか
パーツが無い事を表したシンプル過ぎる設計。


レース開始と共に飛び上がったのはShinone機。
速い!! 四輪でパワーが分散しているはずなのに
速い!!速い!! スプリング機構を駆使しての猛烈な
加速に他2人まったく追随出来ず。
よもや、マリオカートの直ドリで味わった屈辱を
ガレージ大作戦で味わうとは誰が予想したか!?
そして、小エンジンでのビッグタイヤの運用で
驚くべきパワーを出している。
まさかの四輪・三輪を凌駕するビッグタイヤの
パワー!!想定外、まさに想定外。
(設計図見せてもらったら普通のタイヤでした)
1位独走で、2・3位争いに焦点が集まる中、
最後のレースで際どい坂に二輪悪戦苦闘。
独走を誇ってたShinone機も苦戦し、三輪車
と僅差のトップ争いを展開。そしてまさかの
最終レースをロッテリアが制したーーっっ!!

今回のレース結果

1位 SHINONE
2位 ロッテリア
3位 えーおーあい



次回は陸レースに加えて空レースも予定!!
参加者もまだまだ募集中だ!!
君も日曜夜の1時間を熱くレースしないか!!


次回レギュレーション

・動力は小エンジン1つまで
・プロペラ2つまで





■ゲーム進行状況

・ダークセクター
エピデミック&インフェクション消化。明日もインフェクション!!

・ヘイローウォーズ
消化不良。経験値稼ぎ誰か頼む
1回単位で随時募集中。VC無しでもok

・レインボーシックスベガス2
100キル系はすべて埋めた。残った実績は人数が必要な
爆弾設置とか人質とか。そういうモードに限って人が
集まりづらいのが辛い。部屋立てて待ち構えてたら、
メッセで「デスマッチにしてください」とか飛んできた時は、
もう駄目だコレと思った。

・ゴーストスカッド
お誕生会で久々にプレイ。家庭用のガンシューは昨今
なかなかありませんが、かなりの傑作かと思います。


■月曜のお菓子

・洋なしオレ
まさかのなしと牛乳。これが驚くほどよく合う。傑作だ 8点
[PR]
by souka_t | 2010-09-13 19:38 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< ラーメン二郎 湘南藤沢店に行っ... バンジョーカズーイ ガレージ大... >>