モンブランティー・オレ
デジタル


Q.1

I hate it when there is game invites for those i do not have. maybe you should ask me or see me play them before you assume that i do. m2af:ja ne veux pas que tu invite moi pour le jeux je ne pas. japanese translation after this massage

                             お名前:Rorensさん

A



Yes. I'm dog.


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ショーナンロケッティアズブログは架空の湘南住まいヲタが更新している
チラ裏日記です。政治団体・宗教団体・グーペの広告塔等とは無関係です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


皆さん、カントリーマァム!!
一週間いかがお過ごしでしたでしょうか?

先週は、ついに仮面ライダー000が始まりました。
なかなかコメディ色の強そうな導入でしたが、
個人的にはかなり好みです。
注目どころとしては"自動販売機"でしょうか。
バイクに変形する以外にも商品展開を狙ったギミックが
飛び出すかと思うと、1分1秒も見逃せません。
ショーナンロケッティアズは000を応援します。



"本質の1時間"の話。

少し以前より、日曜朝9時から10時の1時間、
テレビ東京の"りるぷり"と"最強武将伝三国演義"が放送されている時間を
本質の1時間と呼んでいます。
この2作は、アニメファンの中でも非常にニッチなファンと
好事家しか注目していないと思われる放送枠で、普通なら
フジテレビの"ドラゴンボールの再放送"と"ワンピース"を見るのが
スタンダートなアニヲタ視聴ラインです。

そこで、私が何故にこの2作を本質と名付けたかと申しますと。

"りるぷり"は1度見たら声優ファンの誰しもが凍りつくという、
最高ランクの棒声優アニメ。棒声優ソムリエのこの私でも、
養護しきれないという弩級の棒っぷり。
"姫様棒っぷり!!"が少し前まで私の一人流行語だったぐらいの
インパクトです。
しかし、皆さん考えてもみてください。
声優の良し悪しだけがアニメの良し悪しに非ず。
アニメとは本来、多くの層が楽しめ、誰しも予備知識無しに理解できる内容を
良しとするもの。それは、カラフルながらトーンの低い優しい色使いに描かれた
背景やキャラクター、そしてキッズの憧れである変身アイドルジャンル。
まさにクリーミィマミから脈々と受け継がれた王道の内容。
声を抜かせば、意外なほどの伝統的本質を持つ良作です。

"最強武将伝三国演義"は、逆に声優に注目していただきたい。
なんと、俳優ばかりで人気声優を全く起用していない。
しかし、本編を見ても芸人を気安く器用してしまったという印象を
一切受けない。むしろ、質実剛健なその演技に、映画吹き替えソムリエと
言われたこの私も全編聞き入ってしまうほどのクオリティ。
声優とは元々は俳優の副業であったことをまじまじと知らしめられる、
昨今としては珍しいアニメ作品と言える。私はここに声優演技の本質を見た。

これが本質の1時間。
皆さんも是非、プリキュアを見終えた次の流れは
テレビ東京ルートを選択してみてください。
意識して見ると違った作品に見えてきます。




■ゲーム進行状況

・ダークセクター
久しぶりに普通にネット対戦。
このゲームの対戦割と楽しいんだけど、
事前に呼びかけないと集まらないほど過疎ってます。
今週こそインフェクションを消化したいです!!

・レインボーシックスベガス2
なんだかんだで残る100キル系はアサルトと爆弾のみ。
救出とかどうしたものか。デスマとチーリー以外全く
人が集まらないんよね。

・ヘイローウォーズ
全然消化できてない。3VS3行ってもいいんだけど、
経験値狙いのプレイでチームメイツの足を引っ張るのも
アレなんで、マヂで稼ぎ合う相手募集。コメント欄へとぞ

・バンジョーカズーイ ガレージ大作戦
ニコニコで面白いことやってる動画を見て、
自分の発想力の足りなさを実感。近日またガレージ大作戦の
紹介項目を作る予定。 みんな買ってな!!


■月曜のお菓子

・モンブランティー・オレ
リプトン会心の一作。リプトンと言えば、どれも薄い味付けをし、
その奥にはティーたる苦味が潜み、それがリプトンシリーズ足らしめていた。
だが、今回は異常なほど濃い味をつけてきた。どうしたんだろうか?
一気に路線を捨てて勝負に出てきたようなこの変貌っぷりは。
だが素晴らしい 9点
[PR]
by souka_t | 2010-09-06 17:49 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】ニンテンドー花札 LEE10倍 >>