人気ブログランキング | 話題のタグを見る
模型戦士ガンプラビルダーズビギニングG・パーツA
模型戦士ガンプラビルダーズビギニングG・パーツA

上記のリンク先で1話目が期間限定無料配信しています。
9月上旬までだそうなのでお早めに。



以下視聴感想。



まさに現代版プラモ狂四郎でした。
主人公の少年が、お台場に建った等身大ガンダムを見て感化されるという、
リアルとシンクロした展開から始まるんですが、これがイイ。
原作のガンダムから離れて、完全にガンダムはガンプラで組み立て玩具と
割り切っている世界観もイイ。
こういったプラモバトルモノはしばらくありませんでしたが、
これからのプラモ小僧のためにはあって欲しいと思いました。
地上波でのTVシリーズでないのが本当に残念でならない。
販促アニメとして最高の出来です。

特筆すべきは、1話目で"自分で組み立てること"の良さを
啓蒙している点でしょうか。完成品も多くなってきた昨今、
プラモデルの最も大事な醍醐味とでも言いましょうか、
それを上手くバトルに絡めて教えているところが素晴らしい。
次々と劇中のメカをキット化していくのも大事ですが、
作る楽しみを教える事はもっと大事だと思います。
それをこういった形でやってのけたバンダイは流石ですが、
やはり地上波でやって欲しかったですね。
これはより多くのキッズに見て欲しかった。
by souka_t | 2010-08-27 22:46 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(0)
<< スカイクロラ・イノセンテイセス... なし >>