エッセルスーパーカップ・チョコクッキー
デジタル


コミケに参加された方々、今年もお疲れ様でした。

今回はショーナンロケッティアズ不参戦でしたが、
夏の風物詩なだけあり、慌しいコミケ進行が無いと、
夏自体が長く緩やかに感じるものです。


そんな訳で月曜日です。
皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

先週は、急遽ジンジャーエルを作る会を執行。
NHK教育番組もびっくりな実験結果は別項で。

NHKBS2「萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングSP」
驚くほど良い内容でした。世代的にゼロ年代より前なのですが、
改めて聞くと、ゼロ年代って名曲多いですね。
曲目も良かったですが、それ以上に番組自体が良くて、
ゲーム音楽三昧もこれぐらい分かってる人で編成して欲しいです。
内容的にアニソンシンガーをじゃんじゃん呼んで、
それを鷲崎が捌いて、田中公平先生が解説する。
現代アニソン界に於いて最高の布陣の1つだったんじゃないかな。
物凄く良かったよ。大地監督の編集映像とか凄い特典だし。
ゲーム音楽三昧とは対極で、まっっったくトークが邪魔じゃなかった。
ゲーム音楽三昧も古代先生をお呼びして音源レベルで解説させてもらえって
感じだね。司会は有野でいいよ。


■ゲーム進行状況

・ダークセクター
エピデミック消化。あすこそインフェクション!

・ヘイローウォーズ
経験地稼ぎ談合随時募集中。
応募はコメントへ

・マンデーナイトコンバット
コンプ。こういったアイディアの詰まったシューターは好き

・スカイロクラ
はじめました。斬新というかなんというか。

・レインボーシックスベガス
テロハントクリア。次はストーリー協力。



■月曜のお菓子

・エッセルスーパーカップ・チヨコクッキー
容器系のアイスクリームではかなり美味い方。 8点
[PR]
by souka_t | 2010-08-16 18:12 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 手作りジンジャーエル 【ゲーム】Monday Nig... >>