uccアイスコーヒー
デジタル

  

************
ショーナンロケッティアズ・アバンタイトルはフィクションであり、
登場する団体・組織名・スティーブンさんは架空のものです。
************

はい、月曜日です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしょうか?

先週、夢の中でこのブログとは全く縁も所縁も接点もない人物から
「おまえのブログは参照画像が無いから分かり難い」
とお叱りを受けました。
と言う訳で、今日の月曜更新は参照画像いっぱいでお送りします。

まずは、アニマックスで見始めた
アニメ2本のお話から。


ハヤテのごとく第二期。
とても長い事アニメを見てきましたが、これほどに
うらやまけしからんという嫉妬の炎に苛まれた事はありません。
そうです、奴の名は"橘ワタル君"です。


(参照画像:橘ワタル君)

ハヤテのごとくと言えば、"ヒロインがサキさん"である事は
皆が同意する所かと思われます。そのサキさんがメイドとして
お仕えするのが橘ワタル君です。この時点で相当うらやまけしからん
な事になっています。何せ属性にして メガネ・メイド・ドジっ娘
という豪華ラインナップに加え、子供x年上のおねいさん という
誰しもが少年だったあの頃に夢見た大人の童話14巻的なカップリング。
ちなみにサキさんは第一期のカラーと絵柄の方が好み。


(参照画像:サキさん第二期)


(参照画像:サキさん第一期)


(参照画像:大人の童話vol.14)

ここまでならば、まあよくある話。
が、第二期になったハヤテのごとくに衝撃のは新キャラが・・・。
まばゆいシスター服に身を包むメガネな彼女の名は"ソニアさん"。
シスター+メガネという組み合わせはスピードxパワー=破壊力の式に等しいと
長年力説してきた自分にとってかなりドストライクなキャラ。
恐らく、ハヤテのごとくでは変装したマリアさん(メガネ)に次ぐ人気と思われる。
いや、そうに違いない。


(参照画像:ソニアさん)


(参照画像:変装したマリアさん)

問題はそのソニアさんが、ハヤテハーレムの一角となる展開と思いきや、
よりにもよって、あの、橘ワタル君にぞっこんな件。
メガネ2人をはべらせるなんてハッピーレッスンぐらいしか知らねえぞ!!!
あのガキ・・・なんて・・・上手い事やりやがったんだ・・・。


(参照画像:ハッピーレッスン・一文字むつきママ先生)


(参照画像:ハッピーレッスン・七転ふみつき委員長)

ショーナンロケッティアズは引田天功と橘ワタルをライバル視する事を公言します。
天功にまつわるエピソードはまた別の機会に。


(参照画像:ショーナンロケッティアズのライバル・橘ワタル)


(参照画像:ショーナンロケッティアズのライバル・引田天功@海外アニメ版)


次は見たアニメのもう一本、
史上最強の弟子ケンイチの話。

まだ第一話しか見ていないのだが、なんと素晴らしい作品か!!
格闘+ギャル+不条理ギャグ、どれを取っても寸分の隙が無いほどに
完璧な少年チャンピオン作品!!
と、思いきや、連載誌はサンデーだった。
それはさて置き、だ。
素晴らしいたる所以はそこじゃなくて、ヒロインだ。
その名を、風林寺美羽ちゃん。
やべーよ、超かわいいよ、なんだよ、調べたら
2006年にはやってんじゃんかよこのアニメ。
こういう事は早く報告してくれよ。マブイよこの娘。
頂点(てっぺん)狙えるよコレ。


(参照画像:風林寺美羽ちゃん)


(参照画像:ボクの中のチャンピオン)


(参照画像:ボクの中のチャンピオン)


このアニメに大きく感銘を受けた自分は、
すぐさま緻密な市場調査を開始した。
ネットの海は広大・・・


(参照画像:緻密な市場調査)


(参照画像:ネットの海は広大の元ネタ)


そこで異変に気づく。
風林寺美羽ちゃんのメガネ画像、やけに少なくないか・・・
おい、まさか・・・、本編のメガネ率低いとか嘘だよな、嘘だと言ってよバーニィ。
待ってくれ!! ゾウザリィィィイーーー。


(参照画像:バーニィ)


(参照画像:大気圏で燃えるゾウザリー)

そんな訳で、先行き怪しいが、
この2本をケーブルテレビでチェック中。

そうそう、金曜のテレビ映画のアレ、
サマーウォーズも見た見た。
面白かったよ、超ネット社会だったな!!
あのハイライトシーンといい、しばらく
ニンテンドーポイントで貰える花札は品切れだな。


(参照画像:クラブニンテンドー花札)

すっげえ良かったんだけど、
二度見たくなるナニカが足りないのよ。
エヴァ破との圧倒的な差はやっぱりアレだな。
アレしかねえな。アレに違いない。


(参照画像:圧倒的な差)

そうそう、ゲーム音楽三昧も先週だったね。
感想をオブラートに書いたけど、酷いモンだったよ。
こぞってリクした各界隈のマニア達涙目の内容。
有野はCXで調子に乗ってる俗物と思ってたが、
むしろ一番健闘したのは彼だったな。


(参照画像:有野課長)

龍馬伝も面白かったね。
近藤勇vs千葉重太郎 とか、なんと言う
ぼくのかんがえたさいきょうけんかくたいけつ。
片や天然理心流道場主、一方は北辰一刀流免許皆伝。
タイマンで実刀で殺り合ったら実践を想定した天然理心流若干有利?!
とか妄想しちゃうじゃないの。それでもって何気なく
日本初の新婚旅行フラグも回収と、なかなかの脚本力。
武田鉄也が入れ知恵でもしてんのかね。


(参照画像:龍馬伝の見所)



今回は画像多目で書いてみたが、いかがだっただろうか。
しかし、何故夢の中でお叱りを受けたのか、甚だ謎である。


■ゲーム進行状況

・ダークセクター
エピデミックちょっと消化。明日こそインフェクション!!

・ヘイローウォーズ
消化不良。経験値稼ぎ誰か頼む
1回単位で随時募集中。VC無しでもok

・トーテムポール
カメラに映る動きを認識して遊ぶゲームなのだが、
キネクトの先行きが不安になるほどヤバイ内容だった。
3Dテレビとかデフジャムアイコン大好きな豊崎さんとかキネクトとか、
イロモノが蔓延る年だよな2010年は。

・レインボーシックスベガス
何故、当時このゲームを体験版で満足して買わなかったのか。
携帯電話で10文字だけ過去の自分に送れるなら、
"R6マジオススメ" と送りたい。
何かゲーム業界を震撼させる間違った物を買いそうだが。

・ファイアーエムブレム
2ステージぐらい進んだ。セーブポイントが地味にありがたい。


■月曜のお菓子


・uccアイスコーヒー
スリーエフで100円セールだったので久々に購入。味は基本中の基本だな。 6点


今回は手が込みすぎたから次回は手抜きするわ マヂで。
何気に先週は毎日更新だったんだぜいっ!!

アンケート続行中
[PR]
by souka_t | 2010-08-09 18:00 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by ハマのエロ at 2010-08-10 12:07 x
画像ありって、大変よね
ネットで探して、無ければキャプって、さらに無ければ撮影して……
しかも著作権的なリスクまで背負うことになる
普段でさえ文章多目だと思うのに、これは本当に大変な作業だと思う
俺だったら3日続かない
過去の例から考えても間違いない

そんな事はチラシの裏にでも書いておくとして、時代は萌え花札……を通り過ぎて、萌え軍人将棋だよ!兄者!!
これ、売れるよ! 間違いない!
でも、東方はお断りだ
Commented by SOUKA_T at 2010-08-12 12:17
軍将は中学の時超ハマったわ。
中1の2学期ぐらいで没収されて、
中3の卒業式に返してもらったぐらいハマったわ。
審判含めて3人必要なのがネックなんだよなー
<< ソース焼きそば中太麺 【ゲーム】ゲーム音楽三昧反省会。 >>