【ゲーム】ゲーム音楽三昧反省会。
昨日半日レインボーシックスを攻略しながら聞いてたけど、
内容的に40点ってところですかね。

選曲は悪くなかった、でもゲームの音楽を紹介する分には
悪くなかっただけで、そこまでリクエスト募る必要あったの?
って思わせる選曲ではあったね。
ゲーム音楽番組やるぞって言って、スタッフだけでこの曲構成
を考えたならギリ合格ってところ。

スクエニ・ニンテン枠はおのずと多くなるけど、
今回はセガ大勝利と言っても過言じゃないな。
スペハリ・スペチャ・アウトラン・セガガガ・サクラ
他にもあった気がする。
全体的に聞こえのいいゲーム会社の曲優先だったけど、
個人的にはコンポーサー単位で紹介と勘違いしてた。

トーク面での無駄は余りに大きい。
序盤の有野は上手くネタを拾ったり出したりで充分がんばったが、
ザリガニとか言う芸人風情はただうるさいだけで、
しかもフルタイム出演ときたもんだ。
モンハンとFF・ドラクエでしか盛り上がれない凡人は呼ぶなと言いたい。
格闘ゲームでそこそこ有名らしい人も呼んでたが、
これも何で呼んだんですか?的な場の合わなさ。
途中で対戦実況とか本末転倒過ぎて、ちょっとこれはドウよと首を傾げたね。
これがウメハラクラスなら、番組に引っ張ってきただけで おおーッ てなるけど、
公共電波でこの半端さは如何ともし難い。ニコニコ動画でやってろレベル。
対して、金月さんは健闘したが、ゲーム音楽番組としてはドウよという感は否めず。
最後のゲスト・植松さんの裏話でギリギリ番組の体裁を保てたと言っても良いだろう。
これだけ長丁場をやって、トーク面ではアニゲラディドゥーンのイトケンゲスト回と
同等かそれ以下というのもいかがなものか。

もし次回があるのなら、相当勉強していただかないと困るな。
次回告知されてゲストに微妙な芸人が入ってたら、
A&G聞きながら実績を解除する作業に没頭させていただきたい。





ぼくのかんがえたげーむおんがくざんまい

司会: 神谷浩史 杉田智和 緑川光
ゲスト: スマブラXでアレンジ手がけた人の中からランダムで3~4人でいいよ。
コメントゲスト:霜月はるか

もう文化放送しか信じられない。
[PR]
by SOUKA_T | 2010-08-08 09:06 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< uccアイスコーヒー 【ゲーム】レインボーシックスベ... >>