【ゲーム】ナルティメットヒーロー2
a0011717_0202651.jpg

週刊少年ジャンプ連載中&アニメも大好評放送中の
NARUTO のゲームの新作、ナルティメットヒーロー2の感想。

とりあえずRPGモード”究極への道”の最初のエンディングまで到達。
難度的にVSイタチが激烈に難しかったが、他はほどよいサジ加減だと思う。

操作性などは前作とほとんど同じ、故に前作が駄目と思った人には
オススメできない 逆に前作が良かったと思う人には充分満足できると
断言できる。
前作との大きな違いはやはり格闘パート以外での演出面と
新たに追加されたミニゲーム、前者は前作が吹き出し字にフルボイス
という仕様だったが、今回は3Dキャラで原作の場面を再現している凝りよう。
後者はおまけ要素的ながら結構乙でいい感じで、中でも木登り修行が
個人的にはお気に入り。 ガイ先生との逆立ち修行は指が釣りそうになった(^ ^ ;
ボタン交互連射が苦手な人にはツライかもしれない。

そして今回の最大の目玉といえば使用可能なキャラ数ではなかろうか、
これまた前作ではサポートキャラ扱いで惜しくも操作できなかったキャラの
ことごとくが使用可能。 原作でほとんど活躍すらしてないテンテンだって使える(^ ^ ;
33人いるということで、まだ半分もキャラを出しきってないですが、
このゲームは相当なボリュームだと思う。 ファンなら買って損はないし、
変わった格闘・アクションがやりたい人にもオススメ出来ると思う。
パーティーゲームとしても結構優秀なんじゃないかな?

悪い点はそうだなぁ、、、あえて言うならOP絵があんまし音にあってないのが
気になったぐらいかな~ 前作のOP動画の出来が凄まじく良かったので
ちょっとだけ残念。 他はそんなに文句無し、前作未プレーの初心者も
操作に慣れると俄然面白くなる事ウケアイ。

-関連サイト-
ナルト2公式サイト
[PR]
by souka_t | 2004-10-01 00:42 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】スターソルジャー64 【日々】エーベルージュ480円... >>