リステリンNO.6の謎に迫る


先月、一部で虫歯が無くなると話題になってたリステリンNO.6を入手しました。

噂の元ネタは二階堂ドットコムさんのこの記事だと思われます。
そしてタイミング良く日本でも発売の流れ。
しかし、日本で発売されるものとは成分が違うとの指摘が上がり、
非常にぁゃしぃ展開に。

そこで、アジア版マニアの私が入手したアジア版リステリン6の成分表記を確認。


一見アルファベットだが英語にあらず。
しかもかなりフォントが小さく、解読困難。
せっかくブツが手元にあるのに、これじゃ埒があかない。

いっそのことうがいしてみっか!!と攻めの姿勢をつらぬく事に。
以下、アジア版リステリンNO.06使用感想。


これはヤバイ!!革新的!!
わたパチっていうお菓子が昔あったろう?あれをちょっと強めにした感じだ。
口の中のあちこちを爪楊枝でつつかれる痛みって言うのかな、
炭酸のような弾ける感じじゃなくて、どっちかというと痛みだ。
激痛ってほどじゃないけど、虫歯とかで歯茎が痛んでる人が使用したら
激痛になるかもしれない。痛みと書くと、非常に危険な物に聞こえる
かもしれないが、逆を言えば何か効いてる感じがする。
炭酸とか苦手な人が使ったら劇物と勘違いするかもしれない、
現に日本版のリステリンのアマゾンレビューでそんな事を書いてる人もいたんで、
さすがに市販品でそれはねえだろと思ったけど、ああなるほどって感じだ。
個人的にはこの感覚をジュースに転用できないかと思ってしまうんだが、
飲み物でやったらびびるな絶対。
ちなみに、味は幼児用シロップのような甘味がする。
漢字二字で表すなら 甘 と 痛 ってところ。

効き目的には、自分は元々虫歯が無く本末転倒で申し訳ないが、
少なくとも口内を洗う用途は満たしてると思う。
こういった薬品は初めて使ったが、結構いいもんだな。


今回、たまたま話題になってた時期にバンコク旅行に行っていた
ツキノワグマックスさん、ご協力ありがとうございました!!
[PR]
by SOUKA_T | 2010-08-05 12:07 | 日々よしなし事系 | Comments(4)
Commented by ツキノワクマックス at 2010-08-06 17:02 x
レビューサンクスです。僕はレビューするのをすっかり忘れてましたww

確かにクチに含んだ時の刺激は強烈ですね。
効果のほどですが、No.6ことトータルケアだからなのかは不明ですが、寝起きの歯茎ギシギシ感が無くなってきました。

hyppnossさんも継続してみてください。炭酸で割って飲もうとか考えないようにw
Commented by souka_t at 2010-08-06 18:43
おおー 効果ありましたねー。
こっちでも毎日チビチビやってます。
更なる新感覚を求めて、炭酸で割ってみようかと本気で思いましたが、変に化学反応起こしたら怖いのでそのままで使ってます^^
Commented by 事務局長 at 2010-08-18 14:29 x
二階堂さんの所で記事が掲載されてエライ事になりました(笑)。
刺激が苦手な方は、腫れた歯茎に綿棒で塗るだけでも効果ありますよ。
Commented by souka_t at 2010-08-19 12:12
おおおお カンボジア事務局長さんいらっしゃいませ!!
なにげにグーグル検索ワードで上位になってましたねリステリン。
そのまま使用すると消費が激しかったので
綿棒いいっすね!試してみます
<< 【プラモ】コトブキヤ・コマンドウルフ 【ゲーム】今日は一日ゲーム三昧... >>