【ゲーム】今日は一日ゲーム三昧にリクエストした
NHK-FM 8月7日(土)午後0:15〜午後11:00今日は一日“ゲーム音楽”三昧

3日後に迫りましたが、リクエストしてきました。
ファルコム以外は版権が複雑なゲームサウンドを
どこまで押さえてくれるかが番組的に注目所でしょうか。
ドマイナーなPCゲームの音楽をリクしようとも思いましたが、
曲名と作曲者が分からないモノが多かったので、
空気を読んで比較的サントラ化してて版権クリアが楽そうなのをチョイス。

以下、自分がリクしたもの


・アルバートオデッセイ: ゴートの旗のもとに
・ナイトガンダム物語: ボスをたおせ
・逆転裁判3 : フェニックス・ライト・オブジェクション
・ルナエターナルブルー: 明日へのフィールド
・ファイアーエムブレム外伝: ミラの加護とともに
・新・鬼ヶ島: 第二章 いえのなか(よる)



アルバードオデッセイなどのサンソフト系を手がける
小高直樹さんの曲はもっと評価されていい、番組でかかるといいなあ。
それと、逆裁とルナって同じ岩垂徳行さんだとは知らなかった。
スマブラxでもいくつか手がけてるんですよねー。
リクエストどれか1つでも通るといいなあ
[PR]
by SOUKA_T | 2010-08-04 18:16 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< リステリンNO.6の謎に迫る カレー その4 >>