【漫画】いばらの王4巻
a0011717_9122245.jpg

昨年より注目の一作、いばらの王4巻を読む。

この作品は、感染すると人体が石化してしまう謎の奇病
”メデューサ”の脅威が世界に蔓延し、一部の人間だけ
とある城に集められ、メデューサを逃れようとコールドスリープに入るも、
謎の怪物群によって妨げられてしまい、そこから怪物相手に
城の脱出劇を展開するといった感じの内容。

1・2・3巻と進みメインキャラクターたちの素性が次々とあらわになり、
猛烈な盛り上がりを見せていたところで 今回の4巻。

いや~今回はネタバラシ編に突入だとは思ってたけど、
なんていうかSF色がいっきに強まって更に面白くなった。
バイオハザード大量発生の前夜までのマルコの足取りがメインの話
なんだけど、これを始めっから構想してたんだとすると凄いの一言。
いままでの伏線をしっかりパズルのピースとして消化していくという
この丁寧な話の組方は自分的に好むところ、今のところ今年読んだ漫画
の中では群を抜いて面白いと思う。 超イチオシ


-関連サイト-
いばらの王4巻
[PR]
by souka_t | 2004-09-30 09:27 | 描きつくれば漫画系 | Comments(0)
<< 【日々】エーベルージュ480円... 【漫画】BECK1巻2巻 >>