微糖午後の紅茶ミルクティー
デジタル


ロシアと宇宙開発競争を繰り広げていた頃のアメリカ:

男 『会長、大変です!ロシアが月を緑色に塗ってしまいました!』
ゲイツ『よし!月にOnly on XBOXって書いて来い。』


************
ショーナンロケッティアズ・アバンタイトルはフィクションであり、
登場する団体・組織名・アメリカンジョークは架空のものです。
************

はい、月曜日です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしょうか?

先週というか、昨日の今日は唐突に
盟友ごんざ丸が腰越に帰還。
積もる話もなんとやらで、夜分遅くまで
駄菓子をつつきながら地元談義。
どういう訳か、偶然今年にお互いスカイクロラを視聴した事が発覚し、
キルドレトークからフライトシューティング吟味会へ発展。
その後、
我が自作ボードゲーム第三弾"TAIBAN"(仮)の初対人テストプレー。
想像以上にウケが良く、試作品としては満足な結果が得られる。
バンド役一覧表の見易さ改善という大きな課題と他の微々たる問題点を上げる等、
さすが我が半身と言っても過言ではない生粋のゲーマー・ごんざ丸の分析で、
ここ数ヶ月停滞していた自作ゲームの修正目標を急激に進展させた。
更に素材関連でも進展有り。
ゾンビハンターをワンコインする恐るべき男・あ~る氏の提言により、
先々週に足を運んだ梱包資材屋にてパッケージング材候補確保に続き、
元北海道のソウルシンガー宗氏によりカード自体の素材の話も急浮上。
全てがヒントだったと言わんばかりに、いよいよ散りばめられた点が
線で結ばれる展開に衝撃走るショーナンロケッティアズ。

次回 幕末舌戦(仮)



エヴァの曲・集結の運命
これまたごんざ丸情報で、CRエヴァンゲリオンの曲。
パチだけの曲にしとくのは勿体無いぐらいカッコイイ。
ここ最近パチスロの音源収集を怠っていたけど、
自分の琴線に触れる物が増えてきてるね。

R.U.S.E.
今度PS3と360でも発売されるUBIの新作。動画はPC版。
アナログウォーゲームっぽさが色濃く出てる。
物凄く興味深いけど、日本語版爆死コースだろうな。
システムソフトも再編してこういうの作れよなー。
戦争を萌えの道具にするから迷走するんだ(飛田展男の声で)

■ゲーム進行状況

・ダークセクター
エピデミック消化。明日こそインフェクション!!

・ヘイローウォーズ
消化不良。経験値稼ぎ誰か頼む
1回単位で随時募集中。VC無しでもok

・テイルズオブヴェスペリア
いよいよコンプ。暴言吐きましたが感無量です。

・ウォンテッド
最高難易度クリア。
バンパラ共々感想が溜まってるので、今週中にでも別項で


■月曜のお菓子

・微糖午後の紅茶ミルクティー
これで微糖か。そもそもの甘さはどんなものだったか 6点
[PR]
by souka_t | 2010-07-26 19:38 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< ピザーラ カレー その3 >>