【漫画】BECK1巻2巻

a0011717_9362812.jpg
月刊マガジンで連載中のロックバンド漫画、
作者はゴリラーマンや毒島で人気を博したハロルド作石先生。

音楽好きにはかなり好評な漫画ということで、
音楽=FM音源系のレトロゲームサウンド な自分が
楽しめるかどうか実に不安でしたが、 予想以上に面白かったです。

むしろ主人公の田中幸雄君ことコユキ君自体も最初はロックバンドとかの
事に無知な状態から物語が始まるので、むしろいっしょにハマって行きそうな
感じで、作中に出てくる有名な曲とかちょっと聞いてみたくなってしまうほどでした。

あと小技といいますか、細かいネタが妙にツボでした、
作中でコユキ君のいとこのヒロ君が手紙を送ってくる場面で、
ナマイキな文面の最後に 「PS 三国志Ⅵ買いました」 と
追伸するんだけど、これがナマイキなガキっぷりに拍車をかけて
上手いな~と思った。 

それと 「この夏 ボクはバタフライができるようになった!」という一節、
これって普通読み飛ばすかもしれないけど、ちょっと水泳かじってると
良く分かるんだけど バタフライができるようになる っていうのは
結構修練が必要、 話の展開上どうしようもなくコユキ君が水泳を始めるんだけど、
この一節だけで 物スゲーがんばっちゃってると伝わってくる(^ ^ ;
他にも突然草野球始めてドカベンキャラの真似をしでかしたりと見所満載なんですが、
とりあえずオススメ漫画ということで一つ。


-関連サイト-
10/6アニメ化!!
[PR]
by souka_t | 2004-09-29 09:32 | 描きつくれば漫画系 | Comments(4)
Commented by gesotoku at 2004-09-29 16:42
きっちり少年時代をきりとって尚且つエンタテイメントしてるの名作ですね。
少年漫画にしてブンガクですらありますよね。
是非一度「ハッピー☆三国志」読みたいです。

Commented by souka_t at 2004-09-30 09:09
いや~ ホントに面白かった、最初はちょっとオシャレさんな感じ
の漫画かと思ってましたが なんともエンターテイメント性の高い
ことか、学園ラブコメにドタバタでもありロックバンドでもありと
意欲作ですよね~。

作中で出てたハッピー三国志 わたしも読んで見たい(^ ^ ;
Commented by doggy_kou at 2004-09-30 15:30
バンドが出てくるマンガって面白いですよね。
コーターローまかりとおるも好きでした。バンドしていたので、しみじみ読めるのは好きですねぇ。
でも何故かTVでバンドを追いかけるドキュメントは嫌いです。リアルすぎて(笑)
Commented by souka_t at 2004-10-01 00:49
おおお バンドやってたんですかっっ
自分が中学・高校の頃はヤンキーとバンドやってる人は
同格の格好良さと目されていて、皆の憧れの的でした~、
やっぱり青春をバンドに費やすのっていいですねぇ めさくさかっこいい
<< 【漫画】いばらの王4巻 【ゲーム】ポケモンスナップ >>