七夕

七夕といえば彦星
彦星といえばアルタイル
アルタイルといえばゼーガペインアルティールだろうということで、
プラモデルのアルティールで遊ぶ。



足回りが柔軟に可動し、こんなポーズだってできる。
手パーツのバリエーションが少ないのはやや残念だが、
ポリキャップを生かしたバンダイ的な可動は悪くない。


電飾ギミックは強めの光が綺麗の一言。
欲を言えば、胸部のコクピット部分だけではなく、
全身の光装甲のクリアパーツに上手く光が通るような設計にして欲しかったかな。



決めポーズ。
ロボットにクリアパーツを多用すると途端に玩具然としたダサさを感じる事が
あるが、アルティールに至っては元の光装甲設定がクリアパーツ以外に
考えられないほどなので適材だね。

そんな訳で、無事ブルーレイBOX化おめでとう!!
次の展開に繋がるといいですねえ。
[PR]
by souka_t | 2010-07-07 20:37 | いと模型もおかし | Comments(2)
Commented by ななし at 2010-07-07 21:54 x
ゼーガBD、ロボット魂、おめでとうございます
もちろん10体は買ってお布施するんですよね^^
Commented by souka_t at 2010-07-08 06:59
ロボット魂毎回二の足を踏んでしまうけど、さすがにゼーガは心揺らぐな
<< 納豆カレー 【ゲーム】君に届け 育てる想い >>