マミー カロリーオフ オレンジ
デジタル


Λl>2⊂⊆■/、ムE4../ニT_




************
ショーナンロケッティアズ・アバンタイトルはフィクションであり、
登場する団体・組織名・100年後の古典文字は架空のものです。
************

はい、月曜日です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしょうか?

先週は、たまたま入った地元の店で
とんでもない酔っ払いの相手をする事になって大変でした。
いや、大変というか、総合的にはラッキーだったんですが。
自分が見ていた限り、相手は生中2~3杯ほど胃に入れて
ぐでんぐでんになってて、唐突に絡んできました。
なんか物真似やってくれ~ とか 映画どんなの見るの~
とか、様々な話を振ってきては、こちらも相手が分かるだろう
チョイスで答えて、そうしたどうにも気に入られたらしく、
自分のグラスにビールやらカクテルやらが次々と相手持ちで
注がれていく始末。こんな田舎にバブリーな人がいたもんだ
と相手の話を聞いているうちに、亭主からそろそろ閉店のお知らせ。
おひらきと思いきや、"続きは他でやろうぜ"と自分に延長のご注文入りました状態。
どっか小粋なバーでも行くのかと付いていくと、そこは
白地に緑と青が素敵なファミリーマート。おいっコンビニかよ!!
言うが早いか相手が買ってきたのは大量の缶ビール、アサヒだったね生だよ。
宅飲みな勢いで家にでも招待してくれるのかと言わんばかりの備えだったが、
事前情報では相手の家は川崎、もう終電過ぎてるのでここからは帰れない。
どーすんだこの人と心底心配になってきたところで、唐突に歩道の植え込みに
座り込む。やるのかここで、第二ラウンドが開始された。
既に足取りや言動があやしかった相手の缶は進みが遅い。
冷えているうちに失礼と、遠慮のえの字の書き方を忘れた自分は缶を開け続ける。
そこで相手の語りが入る。
「今なー おおきな流れってもんがきてんだよ」
「若い奴は引かれたレールにしかすすめねんだけどさ」
「いいんだよ、なんつうか、何かが起こるって信じてるんだよ奴らは」
「同じなんだよ自分達の時とさ、流れがきてるのおっきいのが」
「いいか、流れがきてるんだ、でも何もする必要は無いんだ、のりゃいいんだ」
「最高だろう なあ」
だいたいこのような内容だったか。
内容というには余りに抽象的で、
語りというには余りに断片的。
日本語でおk…と言うにも相手は真剣そのもので、
どういう意味ですの?と聞くには質問総スルーの独善会。
こんな感じの語りに2時間ぐらい付き合ったところで、ようやくおひらきの意向を示す相手。
「あんた酒つええなあ」
と一言残して、止めてあったデュオにまたがって相手は帰っていった。

きびすを返して徒歩数分の家に帰る自分、ふと異常に気付く。
"飲酒ドライビンで川崎までっすか!!!!?"

あの人は何者だったのでしょうか。
いやまぢ ご馳走様でした。
何歳?って聞かれて何歳に見えます?て聞き返して
「25」と言われて「だーいせーかーい!!」と言ったの
嘘です嘘です嘘です嘘です嘘です嘘です嘘です嘘です
たぶん年上です。設定で19です。
なんというか、今週はこっちのがAタイトルっぽいな。




■ゲーム進行状況

・ブレイジングエンジェル2
コンプ。みんなやろうぜ

・ビューティフル塊魂
コンプ。みんなはやらなくていいよ…

・ダークセクター
インフェクション消化。明日はちょっと遅くからやるぞ!!

・ヘイローウォーズ
消化不良。経験値稼ぎ誰か頼む
1回単位で随時募集中。

・テイルズオブヴェスペリア
100人斬りってどうしたら選択できるようになるんすかね

・バーンアウトパラダイス
リトライが面倒くさいな


■月曜のお菓子

・マミー カロリーオフ オレンジ
あっさりしているが美味しい。 7点
[PR]
by souka_t | 2010-07-05 19:04 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by ハマのエロ at 2010-07-07 13:52 x
お酒は二十歳から!
Commented by souka_t at 2010-07-07 20:38
しまった!!
<< 【ゲーム】君に届け 育てる想い 【ゲーム】ブレイジングエンジェ... >>