人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】ブレイジングエンジェル2実績コンプ感想


今朝方ようやく実績1000達成したブレイジングエンジェルス2のコンプ感想。

オフラインは前作より楽でした。
実質ほとんどのステージでエース評価を取らなくてはなりませんが、
過半数のステージで初回エースが取れました。
フライトシューティングの慣れこそは必須であるものの、
そこまで難しいミッションも無く、初心者でもそこそこ容易に
解除できるかと思います。

当初より懸念していたオンライン実績は、
難易度こそ大した事は無く、過疎のせいで取り難いといった感じでした。
フレンドで1人でも所持者がいれば驚くほど容易に解除出来ますが、
日本人でこのゲームを持っている方はかなり稀な気がします。
自分はフレンドに所持者がいなかったので、野良で外人を相手に
少しづつ稼ぎました。割と夜中や早朝には外人がいます。
UBIのタイトルは隔離サーバーにする事が無い点では評価すべきですね。

オンはむしろバグに泣かされます。
たまに累計がカウントされなくなり、50勝で解除されるものが
70~80ぐらいやってやっと解除などもありました。
アイテムがすり抜けて取れなくなる事などはほぼ毎回起き、
ちょっとオンは造りが粗い印象を受けます。

特に厄介だったオン実績は"チームメイトの要請に25回応対する"でした。
野良の外人がなかなかこちらの意図を汲み取ってくれず、要請自体出す人が稀。
割と人がいる深夜に至ってもほとんどが初心者どころか、
XBOX360を今から始めました的な人ばかり。(故にガチでやれば15連キルを取れる)
オフやらずオンから飛び込んでくるチャレンジャーも多々いたりするので、
要請の存在自体知らないっぽい人が多いです。
実績0とか20とか50とかよく見かけるので、欧州では抱き合わせで販売でも
してるんでしょうか?またはレンタルなのかな。
凄い奴っていうほどの凄腕は片手で数えるほどしか見なかった気がします。
それと、コープミッションはほぼ確実に外人は途中で飽きて抜けてしまうので、
実質1人で攻略という酷い有様でした。

総評するに、個人的にはオススメの一本ですが、やはりフライトシューティング好き
にしかオススメできません。実績的にもそれなりには美味しいです。
by souka_t | 2010-07-04 15:55 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(5)
Commented by Miserlyruda at 2012-05-19 11:48 x
初めまして。今ブレイジングエンジェル2の大ベテランの実績を採ろうとしているのですが、マルチの時間が50時間をカウントしたままで解除できない状況です。何かご存知でしたら、教えていただけると助かります。
Commented by Miserlyruda at 2012-05-19 22:06 x
事故解決しました。
Commented by souka_t at 2012-05-20 19:25
UBIの対戦サーバーがたまに時間カウントしなかったりキル数カウントしなかったりするよね
Commented at 2013-12-20 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souka_t at 2013-12-20 22:13
ようこそー。 随分前なので記憶があやふやですが、加算されなかったような気がします。加算されれば前のステージに戻ったりして稼いだり
しますが、当時はひたすら進むしかしなかった気がするので、
たぶん、されなかったからかなと。
<< マミー カロリーオフ オレンジ 腰越海岸にカプコンカフェオープン! >>