腰越海岸にカプコンカフェオープン!

毎年御馴染みの海の家シーズン。
今年はなんと、あのカプコンが海の家を出店。

稀にオサレ企業が参入してくることはありますが、
ゲーム関連は今年が初かと思われます。

海の家と言えば、ヤクザ関連と老舗の縄張りが厳しく
新規の参入となればかなりの資金と、かなりアレな人達のコネが
必要とするのは我ら地元民なら周知の事実。
腰越東浜の一番端っこというだけあり、なんとかねじ込めたのか、
はたまた、元々アレな人達とのパイプがあるのか、いろいろと邪推してしまいます。


カプコンパラソル

他の海の家と比べると圧倒的にイベント感があります。
馴染みのある会社ロゴはいいですね。
カップル客がいてもアウェーな気がしません。


案内パネルには御馴染みのゲームタイトルが。


メニューの名前にはネタ満載。
たぶんモンハンネタかと思われます。
自分モンハンやらない人なんで解説はパス。
値段はそこそこ良心的。


カフェの中ではゲームのデモムービーが流れてます。
Tシャツなどの物販もたくさん!!
案内スタッフも清涼感のある好青年。
他の海の家だとキャバクラの呼び込みみたいなあんちゃんが騒いでるのに対して、
これはポイントが高い。恐らく研修済みスタッフと思われる。

普通の海の家って大概掻き集めか刺青の入った人達がアレなコネで人集めてるんで・・・


バーカウンター

お子さんが遊んでる間にお父さん達はここで一杯。
カクテルメインなので女性ウケも良いと思われます。

ちなみにバーカウンターが夜7時頃までに閉まる海の家は健全です。
深夜10時とかまでやってるところは大抵騒音やらドンちゃん騒ぎを起こして
地元民に迷惑をかけるアレな人達がやってます。
元音楽業界人とか名乗ってるアレな人達が芸能人連れてきて
爆音で野外ライブとかやるんで始末が悪いです。江ノ島の上の広場でやってくだたい。


お隣の海の家。

閑古鳥が鳴いてます。
今年はいっそカプコンさんががんばって浜の治安を回復していただきたい。
と言う訳で腰越東浜カプコンカフェでした。
[PR]
by souka_t | 2010-07-04 10:58 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】ブレイジングエンジェ... 【ゲーム】ビューティフル塊魂・... >>