ホームランバー
デジタル

ちょっとだけ俺と妹の話を聞いてくれ。

俺には歳の離れた妹がいる。俺は22歳、妹は14歳。
妹は学校でいじめにあって13歳のときに自殺しようとした。
結局未遂に終わったんだけど、それから学校には行ってない。

自殺未遂者ってさ、繰り返すんだよ。
当時は親なんか妹から目を離せず、母親は仕事をやめたんだ。
そんな妹が俺の影響でXBOX360で実績を解除しはじめた。
(FF11は人生を棒に振るから貸さなかった)
妹はそれから少し話すようになってさ、自殺もぱったり辞めたんだよ。
学校には相変わらず行けないみたいだけどさ。

で、昨日の会話。
俺「もう、おめー大丈夫だよな?」
妹「ん?自殺とか?しばらくしないよ?」
俺「しばらく?」
妹「GRAWを1000にしたらわかんないけどね」

嘘のようなマジ話
UBIソフトさん、本当にありがとう。
いつまでもリーダーボードをリセットしないで下さい。



************
ショーナンロケッティアズ・アバンタイトルはフィクションであり、
登場する団体・組織名・いつまでも描き終わらない漫画は架空のものです。
************

はい、月曜日です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしょうか?

先週は、久しぶりに図書館へ足を運び、
読みかじっていたいくつかの本を読み進めようと思いましたが、
あいにくの全貸し出し中。ラノベ・推理小説・民話本と
ジャンルもバラバラで随分と古い物だというのに、
先週に限って全て他人の目に止まるという偶然。
致し方なく数分物色し、なんとなく"絵本の作り方"という
本を手に取り冒頭を読んでみました。
初めに書いてあったのは心構え的な事で、
"ターゲット年齢層を意識して、皆が分かる物を作れ"
と強く押していました。
"分からないものは作るな、誰か1人のためにでは意味が無い"
と更に念を押していました。
そこで、パッと思いついたのが世界的有名な児童文学。
1人の少女のために作られたその物語は、
イギリス人により書かれ、アメリカ人により映像化され、
日本人によりエロゲー会社の名前に使われる超大作。
そこまで考えたところで、ふと、三国志や戦国の18禁ギャル化をする
だけあり、さすが日本だなと再認識しました。


最近の話題。
サッカーが盛り上がってるようですが、スポーツには
からきし興味の無い者でして、皆さんが熱狂している間、
毎晩外国人相手に壮絶な空戦を展開していました。
週末にプレーヤー300機ほど撃墜し、かなりの確率で
20-1とかのフルボッコ試合に持ち込めてる状況。
スヌーピーでも半無双でやりたい放題やらせていただきましたが、
ブレイジングエンジェル2も無双させていただいてます。
空の日本代表と洒落込んで零戦や震電をできるだけ使っては
いますが、心なしかスピットファイアなどの欧州産機体の方が
運動性が良く設定されている感じがしますね。旋回戦で度々負けます。
このまま予定通りホークス2が出れば、今年は自分的に
フライトゲームの年になりそうです。
皆さんもスポーツ観戦なんて不健康な事はやめて、
僕と戦場に飛び立ちましょう。画面の前で外人にファック!ファック!と
叫ぶのは最高にクールですよ!!

エンジェルビート最終回。
流し見しないでしっかり見てる新作アニメってコレと、
日曜の三国志ぐらいなんですが、個人的にはエンジェルビートは面白かった。
期待していた流れをおもいっきし裏切ってくれて、所々笑いどころがあり、
最後はKeyらしい話で良かった。欲を言えば5段とTKの話も掘り下げて
欲しかったけど、1クールは短いねえ。

ハガレンの話。
最近アニマックスで毎日放送してたから、なんとなく見てたらハマった。
新しい方のアニメも超面白いじゃん。
ただ惜しむらくは、シェスカの出番が激減した事だ。この一点だけは惜しまれる。
ハガレンで一番かわいいのはシェスカだったのに。
現在、アームストロングの姉が出てきたところまで見た。

竜馬伝の話。
最近ちょくちょく見だした。昨今は歴女ブームって言われているけど、
女性の歴史ファンと言えば新撰組っていうイメージがあるのは、
るろけん世代だからだろうか。さておき、竜馬伝で感心したのは
キャスティング。 勝海舟役に武田鉄也ってところがニクイなあ。
武田鉄也の竜馬好きといえば相当なもので、名作お~い竜馬の原作やら
過去の映像作品で竜馬役やってたり、そもそもバンド名が海援隊だったりと、
芸能人に無知な自分でも武田鉄也=竜馬通の人って連想するぐらいだ。
昔から竜馬映画やドラマに口を挟んでは竜馬役やらせろと叫ぶ人だけど、
さすがに大河で竜馬役をやらす訳にいかんし、適当な志士やら幕臣に役を
振る事だってできただろう。だけど、勝海舟役となるとまた話が変わってくる。
なにせ竜馬の師だ。これは本当に上手く立てたなあと思った。
素晴らしいキャスティングだ。
脚本も悪くない。武市・以蔵投獄を随分と引っ張っているが、
獄中での武市の毒盛りエピソードを未遂説で解釈した見せ方は良かった。
ハゲタカのスタッフを動員してるだけあって、今年の大河はなかなか。

ところで、薄桜鬼以外の幕末ゲーってこの流れで出ないんですかね。
最盛期の光栄なら、維新の嵐の続編を出してくれただろうなあ。



■ゲーム進行状況

・ブレイジングエンジェル2
発売して随分経つゲームなので、オンにエースしか残ってないと
思ったら、夜中は結構新参も多い。美味しくカモらせていただきました。
要請実績さえ取れれば1000解除も見えてきそうです。

・ダークセクター
インフェクション消化。明日もやるぞ!!

・ヘイローウォーズ
消化不良。経験値稼ぎ誰か頼む
1回単位で随時募集中。

・テイルズオブヴェスペリア
犬マップ制覇。今週は称号とアイテム図鑑埋めてくか。
あと、リタの声って森永理科なのな。アウトローラジオ好きだわ。

・ミッドナイトクラブロサンゼルス
オンライン久々にやってみたけど、トラフィックOFFにすると
すんげえ面白くなるのなこのゲーム。オフの一般車はただただムカツク。

・ビューティフル塊魂
コレクション消化に乗り出した。未回収を総ざらいしてみたら
大変な数だったが、今週中に決着を付けたい。

・ブラウザ三国志
孫権UC 曹操UC 曹仁 夏侯淵とカード連続神引き。
国も再建してきた。


今週はバンパラ開封予定。



■月曜のお菓子

・ホームランバー
上品な甘みにほのかな弾力性。素敵なアイスだ 8点
[PR]
by souka_t | 2010-06-28 19:41 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】ビューティフル塊魂・... 超芸魂5周年記念Tシャツ >>