【漫画】もっと心に星の輝きを 6巻
a0011717_191319.jpg

今回はコミックブレイドより、松葉博先生の「もっと心に星の輝きを」の6巻。

この漫画は、平安時代を舞台の宮中のやんごとなき方々が織り成す恋愛物語。

主人公の茜ちゃんの純心さにはホント心癒される。
それだけでも一見の価値有る漫画だと思うけど、
ところどころ作者が宮廷文化についてよく調べてるなあと
感じさせられる個所が見受けられてナイスな感じ。

で、今回の6巻ですが、
ついに茜ちゃんに初潮
というトンデモナイ進展。 
この漫画のテーマであるっぽい「大人になること」と照らせば、
一番分かりやすい前進ではなかろうかと。
そのあと茜ちゃんの兄上たちが医学書を見せて子作りのしかたを
教えたりと、そりゃもう大変見所満載な巻でした。

そして新キャラ、次期帝位に就く血筋柄の東宮様。
いままで色っぽい男性キャラ群でしたが、
いよいよショタキャラ投入か!?ということで今後どんなドタバタを
やらかしてくれるか楽しみです。


「もっと心に星の輝きを」 周りで全然見てる人がいないんで
是非ともオススメとしたい、見て 買って 読んで まぢで 
[PR]
by souka_t | 2004-09-26 19:14 | 描きつくれば漫画系 | Comments(0)
<< 【漫画】蒼天航路 32巻 【日々】職業の覧にイラストレー... >>