サッポロポテト バーベキュー味 キューズ いちごとバニラ
デジタル

 毎日直帰デ部活モセズ テレビニ吸イツイテ 遊ビ方ヲシラズ

 朝カラ ゲームヲシ 集会ガアレバ 持物ヲ忘レ

 目先ノコトダケ 考エテカエリミズ

 作業ハ人頼リデグズグズ 注意散漫スグニアキ ソシテスグ忘レ

 リッパナ家ノ 自分ノ部屋ニトジコモッテイテ

 東デ スポゲー対決アレバ 惨敗シ

 西デ ドラクエ3TA対決アレバ 惨敗シ

 南デ キャラゲー対決アレバ 惨敗シ

 北デ ドミニオンアレバ 民兵ヲカイスギテタチユカズ

 日照リノトキハ 冷房ヲツケ

 ミンナニ 情弱情弱トイワレ

 努力セズ 叱ラレモセズ コワイモノモシラズ

 コンナ先生ニ ダレガシタ



************
ショーナンロケッティアズ・アバンタイトルはフィクションであり、
登場する団体・組織名・賢治もびっくりな現代っ子は架空のものです。
************

はい、月曜日です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしょうか?


E3は機器の対決になると思いきや、
結局ソフトが大事だと思い知らされた形になりました。

いやはや、パルテナの鏡はディスクシステムで
とんでもなくやり込んだゲームの1つだったので、
現代版になって帰ってくるのは感慨深いものがあります。
初代当時は1ミスもせずクリアできるようになるほど
プレイしました。あの頃に比べると、1本に対する
やり込み具合は極端に減りましたね。


藤沢の話。
久しぶりにビックカメラに行ったんですが、
ゲームコーナーのワゴンが無くなったのはまだしも、
玩具コーナーの配置が変ってガンプラ押しになってました。
心なしかバンダイモノ以外の品揃えが弱くなったような・・・。
今まで "ワゴンで数本拾う→その蓄積ポイントで玩具買う"
というコンボで利用していただけに、ちょっとガッカリ。
藤沢シータの方は相変わらずで、まさに信頼と安定のシータ。
やはり専門店は強いですね。FF13がネット通販の平均価格で
陳列されてました。洋ゲの買い取りも強化したのか、はたまた、
コアゲーマーが藤沢近辺に生息しているのか、
中古コーナーでの海外版率が高まってきてるのも心強い。
やはり藤沢シータだけはガチ。
ーショーナンロケッティアズは藤沢シータを応援していますー


■ゲーム進行状況

・真サムライスピリッツ
アースクエイクのCOMハメでクリアしようかと思いきや、
うちのパッドでは分身を出すのが困難だった。

・ダークセクター
未消化。明日もやるぞ!!

・ヘイローウォーズ
消化不良。経験値稼ぎ誰か頼む
1回単位で随時募集中。

・テイルズオブヴェスペリア
隠しダンジョン制覇。現在チップ10万購入のため絶賛レンコン放置中。

・フェイタルイナーシャ
久々にプレイしたらやっぱり無理ゲーだった。

・ブラウザ三国志
お花畑みたいな名前の君主にフルボッコにされた。
最果ての地で再起し、ランキング上位の同盟に加入し
復習の日を誓う。

・スペクトラルフォース3
俺が海原雄山だったら、このゲームを作った責任者を呼びつけて
孤独のグルメの主役のように関節技を決めてやりたい。

・FF13
パルスのファルシがルシでパージした。
詳細別項。

・アンチャーテッド
エンドロールまで見た。最後の鬼ごっこは
締めくくりにしては「え?」って感じだったが、
なかなか攻撃がいやらしくリトライを繰り返した。
詳細別項。

・カルネージハード PSP
派生ゲームはいろいろやったことがあったが、
やはり本家は格が違った。
詳細別項。


今週はブレイジングエンジェルス2とバーンアウトパラダイスを買ってきました。
スヌーピー熱が冷めぬうちに次なる空戦!!ニードフォースピードが
やりたかったけど警察とおにごっこ系の新作が出ないからバンパラでぶっ飛ぶ!!



■月曜のお菓子

・サッポロポテト バーベキュー味
スパイシー過ぎず、サッポロポテトの持ち味であるサッパリ具合も生きてる 7点

・キューズ いちごとバニラ
100円でこれなら結構良いんじゃないかな。良いデザートだ 7点
[PR]
by souka_t | 2010-06-21 17:56 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by ハマのエロ at 2010-06-21 19:51 x
ノラの青頭はヤオ
ヴァニラの媚び加減はガチ

今度は、あっきょお奨めのデフジャムで勝負だ!
Commented by souka_t at 2010-06-22 06:39
ヴァニラさんエロいわー 至ってピンク。

デフジャムps3版 ff13を更に半額ぐらいにしたお値段で売ってるwwwwwwww
<< 【ゲーム】アンチャーテッド・ク... 【ボードゲーム】同人ボードゲー... >>