【ゲーム】SABOTEUR実績コンプ感想


1000以上の目標を破壊し、ようやくSABOTEURの実績1000達成。

最初の頃は要領悪く、3~4ヶ所破壊→アラート→囲まれて死亡→基地に戻る
を繰り返して、途方も無い作業に感じましたが、気付かれず破壊するコツや
仲間のデリバリーを利用する事で劇的な効率化が図れました。
装備はパンツァーシュレックとシュツルムファウストで破壊力重視の
特攻も良かったですが、シュレックとサイレント系の組み合わせが
鉄板だと思います。マメにファウスト弾をデリバリーしつつ
目標をヒットアンドウェイして、できるだけ敵に騒がれず片付けていく
事を心掛けると割りとすぐに終わります。
個人的には戦車無双は効率が悪いと思います。
それと、ストーリーミッション進行中のチェックポイントをできるだけ利用して、
その都度目標を破壊していくと後で楽です。(要塞内とか後で戻るのは面倒なので)

クリア後にようやくデリバリーの便利さに気付きましたが、
味方増援の用途はイマイチ分かりませんでした。
道路が無いと着てくれないし、前もって呼んでおいても
しっかり付いて来てくれないし、そこまで強いって訳でもないし。
あと惜しまれるのは、折角戦闘機のモデルがあるのだから、
乗って逃避行やらちょっとした空戦をする専用ミッションも欲しかった。
警戒度5ぐらいになると容赦無く敵戦闘機が発砲してくるのは良かったと思う。

破壊の事を主体に書き連ねたけど、
一番面倒だったのは"ご婦人とキス50回"と"40人の市民を助ける"。
クリア後まで意識して消化しなかったから、小イベント発生するポイントを
見つけるのがかなり手間だった。
これから始める方は、敵に囲まれたら積極的に緑色の隠れポイントを利用し、
街中で銃つき付けられてる市民に注意してプレイすべし。


結局のところ実績的には悪くない方。
ファークライ2の方が10倍は苦痛です。
[PR]
by souka_t | 2010-06-13 07:22 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 雪印コーヒーZERO2 【ゲーム】SABOTEURクリア感想 >>