【ゲーム】Divinity2実績コンプ感想


約2周してやっとコンプ。

BrokenValleyが崩壊する前しか解除できない実績が厄介。
マップ東北にある最初の村がかなり重要で、
普通にプレイしていたら見逃してしまうようなイベントキャラが
多数いる。また、タイミングによっては依頼が発生しない場合もある。

自分は初回で賞金首クエストを逃してしまった。
賞金首を全員倒したのに、賞金首の依頼を出してるキャラが
どこにいるか分かってなかったのが原因。
BrokenValleyの方は、兵士の詰所みたいなところに依頼主がいるのだが、
何かのクエストが進行中の場合はいなかったりする。見事に見逃した。

Orobas Fjordsの方は港のドック内にいる。
初回プレイでは港のエレベーターの横に扉があると気付かず、
ドックに入れる事自体分からなかった。
ちなみにドック内の依頼主に話しかけるだけでは賞金首クエストは発生しない。
横にある立て札を読む必要がある。自分はそれに気付かず、2週目で
メインクエストやサイドクエストを終盤まで進めて依頼主の反応が変るのを待ったが
大幅に無駄だった。恐らくドック内に入ればすぐに請けられる。

ゲーム自体イージー設定でクリアしても実績コンプはできるが、
イージーといえども身の丈に合わない地域に足を踏み込むと
瞬殺されるので注意。
実績ウィキには弓関連のスキル推奨とあるけど、
まさにそのとおり。後半から物理攻撃がさっぱり通らなくなるので
接近戦武器の需要が大幅下落する。
個人的には弓関連とゴースト召還併用もいいと思う。
敵と遠距離で撃ち合って間にゴーストが回復してくれるので
長期戦向けでアイテム節約にもなる。


結局のところ、英語の壁は高い。
[PR]
by souka_t | 2010-05-22 08:53 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< こんなにメロン 【ゲーム】シャドウコンプレック... >>