アロエ乳酸菌飲料
デジタル


「売っていい洋ゲは売れる覚悟のあるタイトルだけだ」


************
ショーナンロケッティアズ・アバンタイトルはフィクションであり、
登場する団体・組織名・瞳術使いの革命家は架空のものです。
************

はい、月曜日です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしょうか?


先週、初めて"桜蘭高校ホスト部"を見たんですが、
コレすっげえ面白いですね。
部活でホストクラブを経営してるとかぶっ飛んだ
内容は言わずもがな、モブキャラの女中がヤケにかわいい。
ホストのレギュラーキャラ群は女性向け作品の
要素満載だけど、あの主人公が絶妙なバランスを
取っているので、殿方でも充分に楽しめる。
少なくとも自分の中での"ハルヒ"は
涼宮ではなく藤岡になった。
それと、こういう絵柄で齋藤彩夏さんの声を聞くと
大地監督作品と錯覚してしまうね。兎の人を思い出す。


もう一つアニメの話。
最近というかちょっと前かな。
よく耳に入る曲があって
「すぐに~すぐに~すぐに~」「願う~ことは~ひとつ~」
って無意識に口ずさんでしまうほどキャッチーなメロディが
頭に染み込んでたんですが、コレって"聖剣の刀鍛冶屋"っていう
アニメのOPだったんですね~。
昨今はエンディングテーマ系のおちついた曲ばかり印象に
残っていたので、こういったパンチの効いた曲は逆に
印象深かった。JUSTICE of LIGHT マブイわー。

アニソンの話を続けようか。
他は、今期のナルト・ブリーチは普通だなー。
ナルトEDに至っては動画がナルト関係なさ過ぎて逆に笑った。
妖精帝国は凄いね、圧倒的、革新的、ヤバイ!、
キャラが群を抜いてるもんだから、歌1つも知らないのに
ファンになってしまうところだった。
ここを読む皆もゆい様大好きなんでしょ?分かってます。
けいおん!はどうも琴線に触れる曲が無いな、
どうしてこうなった・・・慢心?
丹下桜のラジオ・ア・ラ・モードのOP
You are my destiny は別の意味でヤバイな。
昔のまんまの丹下桜って感じで、フラッシュバック感が
ヤバイ、ゲルゲットショッキングセンターをMAICO2010のために
毎日聞いてた頃を思い出して泣ける。クールKも偉くなったもんだ。





■ゲーム進行状況

・Divinity2
先週、暇さえあればずっとやって
ようやくクリア。詳細な感想は明日。

・スプリンターセルDA
そろそろオンラインに乗り出す。

・ヘイローウォーズ
6万ぐにい消化。どんどんオンを消化したい。

・テイルズオブヴェスペリア
レベル200と大金獲得実績を解除。
次は隠しダンジョンを攻略しようと思う。

・シャドウコンプレックス
先週結局やらずじまいだったので、
今週にレベル実績を解除したい。




■月曜のお菓子

・アロエ乳酸菌飲料
アロエ系も数々の派生を生み出した昨今では平凡すぎた。 6点
[PR]
by souka_t | 2010-05-17 18:03 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】Divinity2ク... 【ゲーム】キャッスルズ >>