あずきモナカ 栗入り
デジタル

【MSKK】
今 ゲーマーたちが箱○の存在を信じる純粋な心をなくしてしまって
日本でのゲイツ帝国自体がもう 滅亡の危機なんだな。
まあ それで 我々がローカライズなどしてやり箱○の存在を信じるために
日本で活動をしているのだが
そうやって ゲーマーたちが箱○を信じる心を取り戻していけば
ゲイツ帝国もいずれ広大な土地が戻ってくるのではないかと
そういう思いを込めて日本で活動している。

【ブロガー記者】
現在どの辺りまでがゲイツ帝国の領土なんでしょうか?

【MSKK】
そうだな。この間の報告によると杉並区・中野区辺りまでかな。
神奈川もそろそろ 鎌倉市辺りまで行くんではないか。

【ブロガー記者】
鎌倉市 私の実家です。

【MSKK】
お そうか。いいな。
鎌倉で今度 式典を執り行おう。

【ブロガー記者】
ありがとうございます。

【MSKK】
ぜひ 来てくれたまえ。


************
ショーナンロケッティアズ・アバンタイトルはフィクションであり、
登場する団体・組織名・妖精の国からやってきたゴスロリは架空のものです。
************

はい、月曜日です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしょうか?


5月半ばにも届かないというのに、
既に扇風機投入、時によってはクーラーガン炊き。
本夏が到来したらどうなっちまうんだ
ってぐらい上げ上げな陽気でヤバイです。
土日になると、もう海客いるんじゃないかと思って、
ちょっと覗いて見ると、さすがにまだサーファーしかいない。
7・8月ぐらいになったらどうせクラゲが出て
手痛い目に遭うんだから、今から6月後半辺りが
地元民的には泳ぎ時と思うんですが、どうでしょうか。

世間話はさておき、
先週、久しぶりにヒヲウ戦記の最終回を見ました。
個人的にはNHKアニメで2番目に好きな作品なんですが、
幕末のエピソードの盛り込み方が見事としか
言いようがない時代劇系アニメの傑作中の傑作。
それでいて、最終回はいきなり4~5年後の主人公達の後日談
という良エピローグ。成長したヒヲウやテツの勇姿を見てると、
まだまだ続きそうに感じて、その後の妄想が止まないね。
あと音楽がヤバイ。和とロックが合わさったような
あの渋くてかっこいいBGMの数々。本編共々もっと
評価されてもいいと思う。大河ドラマも幕末モノなんだから、
ヒヲウの再放送を地上波で流せばいいのに~。

ちなみにNHKで一番はムリョウ。
更にこれは好きなアニメ5指に入る。
万人に勧められるほど分かり易い、ドタバタ具合が面白い、
舞台が若干地元、ちゃんと完結した、均等に盛り上がりどころがある、
放送委員がメガネっ娘、など、目立つ隙は無いと言ってもいい。
2000年代もいろいろと面白いものを見てきたが、
万人に勧められるものはコレと、うちの三姉妹 ぐらいだな。

うちの三姉妹の驚愕すべき汎用性についても言及したい
所ですが、それはまた別の機会に。



■ゲーム進行状況

・オーバーロード(J)
いよいよ1000。DLC分はやんない。
近日返却予定。

・スプリンターセルDA
オフライン分の600コンプ。
ヴァンパイアレインを1000にした自分には
大した事ではなかった。

・ヘイローウォーズ
デスマ経験値稼ぎ希望の方随時募集。
これはさすがにVC有りで。
1000にしたらエンドウォーに取りかかりたい、
つか、早くやりたい。

・ダークセクター
来週頭あたりに4人戦2セットぐらい消化したい。

・テイルズオブヴェスペリア
レベル200を目指して絶賛放置中。

・シャドウコンプレックス
アイテム100%クリア達成。
あとは最低限のアイテムでクリアするのと、
レベル50と泉ダッシュ。 せこせこと今週中を目処に
200コンプ目指したい。





■月曜のお菓子

・あずきモナカ 栗入り
栗ヨウカンが上部にコーティングされてる感じの食感だ 7点
[PR]
by souka_t | 2010-05-10 18:16 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by ハマのエロ at 2010-05-14 12:21 x
まさかの妖精帝國ネタ
気づいてくれる人が果たしてどれだけいるんだろうか……

最近、ちゃんと最終回してくれるアニメが少なくなりましたね
13週打ち切りというアニメのジャンプ化現象とでも言いましょうか
それでもレールガンあたりは、比較的ちゃんと最終回してたなぁと思いました。

Commented by souka_t at 2010-05-15 09:55
みんなユイ様ファンに違いない。

アニメは減ったとは言われているけど、それでも結構な本数やってるからね。 中には原作がまだ終わってなかったりするのもあったり、続きは映画で!!なんてのもあるしね。
<< 【ゲーム】キャッスルズ 【ゲーム】オーバーロード1000達成 >>