【ゲーム】PS3・アンチャーテッド・トルネ


月曜に横浜G-CHILD宅でPS3を一晩触ってきたのでその感想。

御馴染み360実績厨のえーおーあいさんは、
去年の今頃から"PS3マヂオススメ!!"と周りに吹聴してる
SCE応援団の先鋒ですが、なんと、このゲーム脳は
PS3を持ってないという驚愕の事実。
なんで持ってないのに応援しとるねん!?
だって黒いし高いし、絶対オススメだろ。
黒いものはオススメなんだよ。

昨年末、ぽっちゃりプリンセスのPVを見て、ようやく重い腰を上げて購入しかけるも、
PSP版の記述を見て中止。いつまでも経ってもPSP版が店頭に並ばないと
思っていたら、オンライン限定販売と最近ようやく知る始末。
やった人っています?

さておき、今回プレイしたのは、
PS3のタイトルの中でも海外で話題沸騰だったアンチャーテッド。

最高難易度を3人がかりで取り掛かったものの、
予想以上に長く、恐らく終盤と思われるところまで攻略。
20チャプター以上はかなりのボリュームです。

印象としては、三人称シューターの面白そうな要素総決算。
スニークしてカバーでドンパチしてパズル解いて、
ヘリ落としたり、カースタントならぬカー八艘飛びしたり、
思い付く三人称モノのアクションを全部入れてみましたって感じ。
誰しもがいずれかの体験は印象に残るはず。それほどに豊かな内容だった。
反面、誰しもがどれかしら苦手な要素にぶち当たるだろうという諸刃。

例えば、自分のような
"シューターなら撃ち続けて終わってくれればそれでいいや"
なタイプだと、存分にドンパチやる場面があって、
途中でうんざりするぐらいのアスレチックをやる事になる。
それが、お茶を濁す程度じゃないんだ。
本気で一本クラスのアスレチックで、アスレチックが好きで好きでしかたない
ララクラフトさんのような方でも満足する量。
要するに妥協が感じられない。凄いゲームだった。

誰しもがどこか面白いと思う要素と、
誰しもがここはちょっと・・・と思う要素が
これほど全力で混雑してるものはそうそう無い。
とにかく絶対どこか印象に残るはず。

それと、PS3のパッドはエイムに向いてないと思っていたけど、
数時間で360パッドばりの精密操作が出来るようになった。
ここ数ヶ月間、ウメハラで話題沸騰中の"マッドキャッツ製"のミニコンを
使い込んでたからかもしれないけど、
個人的にはそこまでの差は無い気がしてきた。



次にトルネ。

まず驚いたのは、メニューが早い。
うちはCATVの地デジプランで、いつもリモコンで
番組表や視聴予約とかのメニューを開くけど、
めさくさレスポンスが悪く、表示も遅い。
それに比べると、本気で早かった。
トルネマヂスゲエ。

アンチャーテッドプレイ中に録画していたけど、
ゲームの方で特に処理落ちなどは感じなかった。
録画中のプレイは特に問題ないっぽい。

それで、一騎当千と聖痕のクエーサーを視聴。
ノイズなどは特に目立たなく、非常に綺麗に
録画されていた。とりあえずアニメ見る分には
全くの問題は無いと思う。トルネスゲエ。


PS3マヂオススメです。
SCEさん、浜松よりがんばりますから公式応援団のオファーお待ちしてます*^^*
[PR]
by souka_t | 2010-05-06 11:02 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by G-Child at 2010-05-10 13:49 x
さらにPSPのリモートコントロール機能を駆使することで、液晶ディスプレイで作業しながらPSPでトルネという環境になりました。

やべぇ、最近の俺ってばGKすぎる
Commented by souka_t at 2010-05-11 18:31
もうPS3の時代だわ。
箱信者の俺が言うからマヂ。
糞箱売ってくる
<< 【ゲーム】スプリンターセル二重... テングビーフジャーキー味 コー... >>