テングビーフジャーキー味 コーンチップス
デジタル

ちゃべら
周りの人がコンプしてないから、自分もそこまでやり込まない」。
こんな人たちが近年の日本ゲーマー界には増えていると、
精神科医の洋田英喜氏は指摘する。
ひたすら周囲に自分を合わせようとする「統合失調症」の傾向を
持った人が増加したためだ。
これは国が豊かになり、「周りと同じようにしていればヘタレに見えない」
と日本人ゲーマーが思うようになったことが原因だ。
このような精神構造の人は、実績コンプに向かわせる「仕掛け」を
しない限りこれからもやり込まないと、洋田氏は警告する。


************
ショーナンロケッティアズ・アバンタイトルはフィクションであり、
登場する団体・組織名・的外れな経済インタビュー記事は架空のものです。
************

はい、月曜日です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしょうか?

いやいや小夏日和ですなあ。
GW前はガクブル震えて朝起きるほど寒かったですが、
今やPCの電源を入れるのを躊躇するぐらい
蒸し暑いです。


■最近見た映画やアニメなど

・明日があるさ
浜田雅功主演の一時期話題になってた映画。
現代版王立宇宙軍的な打ち上げ系のお話でした。
割と面白かったけど、コレ系のお話って名作が多いから、
それらと比較してしまうと霞んでしまうかなー。

・百万円と苦虫女
序盤~中盤と、なかなか気を引く展開でしたが、
最後のの園芸店のオチがちょっと弱かったかな。
ガチストーカーに豹変するとかだと思ってた。
4編を映画尺にまとめるのが無茶だったような感じ。

・ウルトラマンセブン リマスター版第1話
小学生低学年ぐらいの時に再放送見てたけど、
今見ても面白いね。ジオラマがとにかく豪華で、
石油コンビナートが派手に燃え盛ってた。
初回の変身ってもっと衝撃的だと記憶してたけど、
今見ると驚くほどあっさりで、ほんのり拍子抜け。
昨今の特撮が演出過多になったんだろうな。

・ウルトラマン80 リマスター版第1話
夏休みのTBSとかで度々ウルトラマンの
再放送やってたけど、80はやってなかったので
これが初視聴。第1話だけ見ると、特捜隊+学園設定で、
とんでもなく面白い展開が待ってると期待させられる。
主人公のウルトラマン先生もくせえ台詞を吐き
まくるんだけど、それがイイ。金八やびん物に負けない
ポテンシャルを感じるだけに12話で教師編終了は惜しまれる。
あと戦闘機かっこいい。

・エンジェルビート
BS11でゼーガペインのついでに見てるので、まだ3話目。
キィシナリオって始めにぬるい日常を見せて、
いきなり泣き落としにかかってくるじゃん?
だけど、今回は初めからトンデモな感じで、話に付いて
行こうとすると逆に駄目。なんだこりゃってなる。
種明かしが始まるまで、"そういうもんなのか"って
具合に緩く視聴すべきだろう。
各人の死ぬまでのお話はジャブで、キィシナリオの本領は
これからだと思われる。

・ゼーガペイン 再放送
視聴二週目のゼーガペインの面白さは異常。
今考えてみると、一週目の視聴ってまんまキョウの目線だよね。
設定や背景が意味わかんないし、オケアヌスの面々は
意味不明な事ばかり話すし、一週目は謎だらけ。
上海サーバー回収の話も、今見ると事の重大さが段違い。
あと、所々出現したり消えたりする場面も ああそうだった
って感じで納得の演出。2000年代の新規ロボットアニメ
ではイチオシしたい。花澤さんブレイクの勢いで
新展開マヂたのんます。マイクロソフト主導で
新作ゲームもゼヒ。


■ゲーム進行状況

・ダークセクター
面子集まったので近日やります!!

・オーバーロード(J)
サバイバル実績解除希望者急募。
30分逃げ回るだけの簡単な作業です。

・ヘイローウォーズ
若干消化。もっとばりばりデスマやりたい
経験値稼ぎ希望の方はじゃんじゃんメッセを、
新規の方はコメント欄へどぞ VC無くてもOK

・ディフェンスグリッド
傑作でした。アクション性は皆無なので、
人を選びますが、ハマる人は物凄くハマりますコレ。
祝・実績コンプ

・スプリンターセルDA
前作の方。初回難易度リアルで挑戦中。
敵の反応が物凄くシビアだね。
あと、ガジェットが奇抜過ぎて用途が難しい。

・君に届けDS
吉田&矢野さんの誤解が解けた。
よかった
本当に良かった



■月曜のお菓子

・テングビーフジャーキー味 コーンチップス
その歯応えはビーフジャーキーのそれを連想させ、スパイシーな味は
タコスのようなエスニックさ。7点
[PR]
by souka_t | 2010-05-03 13:51 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】PS3・アンチャーテ... 【ゲーム】ディフェンスグリッド... >>