【ゲーム】アンジェリークスペシャル
a0011717_4311395.jpg

去年あたりに某女氏にお借りしてより、なかなか攻略の目処が立たなく
苦戦に苦戦を重ねていた一作を再度チャレンジ。

このゲームは歴史シミュレーションで一世を風靡した光栄からリリース
された 女性向け恋愛シミュレーション。
内容は世界の女王となるべくライバルのロザリアと凌ぎを削り、
側らイケメン守護聖様たちとラブロマンスを展開するというもの。

さてさて、今回はオスカー様狙いで
はじめてみたものの、初期相性はどうにもジュリアス様に偏ってる感じ。
前半はとりあえずロザスケとの競争に集中して村人の要望通りに
守護聖様達に助力を要請。
言われるがままにがんばってると ランディ様 ゼフェル様 が
熱心にアプローチをかけてきて仲良しこよしに、 どういう訳だか
クラヴィス様には厳しくあしらわれる。前回もそんな感じだったな~、
ロザスケってばクラヴィス様を攻めるのがデフォルトなのかしら。

中盤、ヤマ場の守護聖投票に備えて手広く攻める作戦に出る。
マルセル様ってばわたし好みの弟系なので ここで粉をかけておく、
同じく彼そっくりのルヴァ様にもリアルワールド同様ただならぬ縁を感じたのでアプローチ。
オスカー様かジュリアス様か悩んでいた乙女心も ここに来て更に迷い迷われ
風がさらって行く~ AH AH~ って感じ。
ふぢあけ田島昭宇先生のぶっきらぼうなキャラみたいなゼフェル様も本気で捨て難く
ランディ様もよくよくデートのお誘いをして下さるので無碍にもできず、
実に複雑な展開となってまいりました。

後半戦、
結局当初の予定通りにオスカー様に絞ろうと思うも、
どうにも土曜ばかりむこうから誘われてイヤン、というか星の様子を見に行く
重要な土曜日にデートの誘いに来るのはちょっと酷な仕様ですよー。

というわけで結局一番好感度が高まったジュリアス様に心落ちつく訳ですが、
告白タイムに及び


振られた



んがっっ!!
エンディングで女王にはなりましたが恋愛に破れました(;´ < `)

総評すると、発売時期とかもろもろ考えると中盤くらいのロザスケとの
競い合いはなかなかエキサイティングなのではと思う次第、
恋シミュにしては忙しいゲームかもしれないけど それなりに楽しめるかと思う。
いろんな数字が動いてるなと思わせるところなんかはさすがは光栄って感じするかも。


おまけ
アンジェリーク名言集

ランディ「俺はテリヤキバーガーが好きだ」

ランディ「コーラののどをやくような感覚がたまらない」

ファンタジックないでたちでそんなモダンアメリカンはねえべえ
[PR]
by souka_t | 2004-09-19 05:16 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(3)
Commented by asaka_nagamori at 2004-09-19 13:44
このゲームスカパーフジテレビ721で放送された
「ゲームセンターCX」でも取り上げられました
なんでもシリーズでの色々なグッズの売り上げが凄いとか
放送ではよゐこの有野がプレイしてまして振られた事に対して
滅茶苦茶悔しがっていました
Commented by gesotoku at 2004-09-21 13:17
>田島昭宇先生のぶっきらぼうなキャラ

妙にツボにはまりました。
よく書いてる最中は表情がキャラクターの顔になる、という話がありますが、
あの人の場合単に自分の顔書いてるようにしか見えない(笑)
Commented by souka_t at 2004-09-26 18:57
ゲームセンターCX見ましたよう~ あれめっちゃくっちゃ面白いですよね。 よゐこの人ってば伊集院よりゲーム番組やれる資質を感じさせられました。

田島先生のキャラっていい表情しますよね~、
とくにブラザーズ時代の絵がすんげえ好きでした。
もう戻らないだろうなあ~、でもサイコな今の画風も好き。
<< 【日々】職業の覧にイラストレー... 【漫画】ジパング15巻&アニメ... >>