クラッシャーズ・白桃オレ
デジタル

ちゃべら
13Gや

************
ショーナンロケッティアズ・アバンタイトルはフィクションであり、
登場する団体・組織名・伸びる刀は架空のものです。
************

はい、月曜日です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしょうか?


いやはや、
ダウンロードしておいて放置してた、
XBLAソフト・ディフェンスグリッドをちょこっとプレイしてから
更新しようかと思ったらこの時間。
すげーーおもしれえなっコレ!!

タワーディフェンス系のゲームはたまにフラッシュゲームでやるぐらいだったけど、
据え置き機でプレイしても熱中してしまうね。
適切な配置とちょつとしたタイミングさえ覚えればほぼ打開
できちゃうんだけど、その解答を模索するのがすんげえ楽しい。
こういう試行錯誤を繰り返すのって、DOSのコンフィグシスをいぢって
フリーエリアを確保する作業に通じるものがあるね。例え古いね。

はいはい、じゃ先週のハイライト。

一番興奮したのは、ついに、ゴーストリコン2の
"アルティメットディフェンダー"を解除したこと!!
某ステンバイで急編成のチームで挑んで、
だいたい4ラウンドぐらいで解除。
めちゃくちゃ上手い人が何人かいて、その方達を中核に
次々とポジションを確保していく無言のチームワークが良かった。
日本ではそんなに盛り上がっていないタイトルだけど、
オンラインのチーム戦においては最高峰の1つだと思う。
なんと言うか、凄くサバゲーっぽいんだよねゴーストリコン。

後は、オーバーロード打開でしょうか。
1週目で収集ミスってもう一周確定なのが腹ただしいですが、
なんとか1000まで取る予定。

ヘイローウォーズのデスマとダークセクターは随時募集中。
一気やると大変拘束時間が長いので1回2~3戦を目安で
協力できる方是非。

今週はスプリンターセルの新作が発売ですが、
あえて旧作の二重スパイを始める予定です。


■月曜のお菓子

・クラッシャーズ クッキー&クリーム味
ケンタッキー版シェイク。若干割高だが駄菓子ドリンクとは別次元だった。
クッキーのサクサク感とクリーミーかつとろ甘いシェイクはあまりに甘美。
史上初文句無しの10点

・白桃オレ
銀魂の映画となぜかコラボ。白桃オレ相変わらずヤクルトっぽい味 2回目の 8点
[PR]
by souka_t | 2010-04-26 23:25 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented at 2010-04-27 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souka_t at 2010-04-28 19:01
いつもご来訪ありがとうございます。
ダークセクターのオンの過疎っぷりには大変困っていたので
助かります。VCの方は無しでも全然構いません、
簡単な手順を事前にメッセージで遅らせていただきます。
早速ゲーマータグの方を登録させていただきますね
<< 【ゲーム】ディフェンスグリッド... 【ゲーム】オーバーロード・クリア感想 >>