【ゲーム】アフターバーナークライマックス実績コンプ感想


昨日配信されたアフターバーナークライマックスの実績コンプ感想。


■ゲーム簡易説明■
このゲームは、80年代を代表するアーケード大型筐体・
アフターバーナーの続編。今回の家庭用移植の際に
ダウンロード販売として登場し、比較的低価格で販売と
あって話題となった。



アーケード登場時は設置店が限られていて、
結局未プレイだったので、この移植は嬉しい限り。
自分にとってのアーケード黄金期に登場した
代表作の続編という事で、多分に思い出補正が働く
タイトルですが、非常に満足のいく出来でした。

何と言っても、旧作から踏襲しているものが多い事でしょうか。
若干ロールし易くなった気はしますが、操作感はほとんど変りません。
旧作を経験済みならばすんなり遊べることでしょう。
20年の歳月を経て、ここまで変らないのは賛否が分かれる
かもしれませんが、個人的にはガッツリ良い所を残したという印象です。

新要素のクライマックスモードは、
攻略的にもスコア的にも使いどころを考える、面白い要素になってます。
演出的にもクールで現代的。

ステージは15あるものの、
展開がスピーディーなので、エンディングまでは早く感じます。
スコアアタックを競うなら、ステージ分岐を含めてかなり遊べますが、
このあたりが800MSP相当という感じもします。

実績的には、数時間でコンプ可能。
バーチャロンに引き続きかなり優しい部類です。
実績とは別にゲーム内でのアワードがあるので、
実績コンプ後もやり込む要素はあります。

総評するに、オススメです。
[PR]
by souka_t | 2010-04-22 13:25 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】オーバーロード・クリア感想 ゼリっちゅ >>