【漫画】ジパング15巻&アニメ放送間近
a0011717_8533750.jpg

マイフェイバリット漫画の1つ ジパング の最新巻。
と言っても16巻は今月中らしいですが(^ ^ ;;

今回は山本長官の逃れえない運命と
菊池一派の叛乱までを収録。
自分的にはちょうどしっかり立ち読んだところまででした。

15巻の見所シーンとしては…

腐った見所
P104の菊池の爆弾カップリング変動発言
「今の私には角松洋介より… 草加祐海が必要なのだ」

上官副官の主従・盟友カップリングであった 角X菊 から
前巻あたりから匂わせていた 滝X菊 を一艘飛びしての
草X菊 !!?! つうか菊池受けなのかッ(腐)

普通の見所
P124あたりから始まる イージスシステム最先任・青海一曹の
獲得合戦。 最後に菊池との問答の末に心動かされる青海の返答が
シビレル。
「そりゃ違いますよ菊池三佐・・・イージスシステムじゃないでしょう」
「それを完璧に扱える 私の能力を… でしょう」


このただ イエスとだけ言わず、ワンクッション置いた了解が
すげーカッコイイ、かわぐち先生のこういうセンスが大好きです。


次 そしてアニメ化けおめでとう!!
公式サイトもすでにオープンしてましたね~、
気になっていた声優ですが、
角松の中の人はターンエーガンダムのハリーかあ~、
しまった どんな声か思い出せない(爆)
草加の中の人はスクラップド
のルークか・・・ ルークってどれだっけ? あれだデスノートの死神
それはリュークです。

むむむ なんかキワイところを持ってきた様子・・・ 果たしてどうなるか?!!
すべては10/7

 
[PR]
by souka_t | 2004-09-17 09:13 | 描きつくれば漫画系 | Comments(2)
Commented by akebono-vine at 2004-09-18 20:38
おぉ!ジパングもついにアニメ化ですくぁ!!!
ただ・・・うちってえらくTBSの電波状況が悪いんですよね、ゴーストが・・・。
Commented by souka_t at 2004-09-19 06:32
うちの方もアンテナでみるとゴーストバリバリですTBS(^ ^ ;
あと数年でデジタルに総入換えらしいですが、
とりあえずケーブルテレビで満足中です。

深夜放送ですが、これでジパングが若年層にも盛り上がるといいですよね~
<< 【ゲーム】アンジェリークスペシャル 【プラモ】ゾイド・エナジーライガー >>